【フルーツソース】凡のブルーベリーソースがおいしい!大きな粒と自然な甘み!!

目次

【フルーツソース】凡のブルーベリーソースがおいしい!大きな粒と自然な甘み!!

今回は、東京都町田市でジャム・シロップを製造している「凡(ぼん)」のブルーベリーソースについてお伝えします。

国産のブルーベリーを使用している、自然な甘さのかなりおいしいフルーツソースですよ。

凡の「ブルーベリーソース」はプレゼントしても喜ばれそうなシックな見た目!

中身が見えているビンに入っています。

ラベルも、シンプルで美しいです。

 

このソースの色が、とても深くてきれいだと思います。

 

原材料は、国産のブルーベリー、国産の砂糖(てん菜)、酸味料の3点のみです。

 

ペクチン不使用です。

これは「ノンペクチン製法」だそうです。

 

400g入って、公式サイトの通販では税込み1760円です。

 

かなり価格が高いように思ってしまいますが、フルーツソースは果物を煮詰めているものですから、自分で材料を買って作ってもおなじくらいかかりそうだといつも思います。

 

実際にこのソースを見ますと、ずっしりと重く、存在感があります。

深い色がとても美しく、プレゼントしても非常に喜ばれるのではないでしょうか。

 

実際、お葬式の香典返しに使う方もいるそうですよ。

仏事にも使えるのは、海苔やお茶みたいでいいですね。

 

 

凡の「ブルーベリーソース」は粒を残してあるので食べごたえもあっておいしい!!自然で濃厚な味わい!

フタをあけると、こんな感じです。

ノンペクチン製法のソースでもあるので、かなりサラサラしています。

 

 

粒は大きいです。

小皿に盛りましたが、粒ひとつひとつの存在感がすごいです。

 

ソースも粒も、キラキラ輝いて見えます。

 

お味は、とてもおいしいです。

手づくりだからこそのおいしさです。

 

濃厚な味わいです。

直に食べると、スプーン1杯で大満足してしまいます。

 

ヨーグルトのために作られているそうですが、もちろん他のものにも使えます。

トーストやクラッカーに乗せてもおいしそうです。

 

ケーキにも使えると思います。

 

これを食べるとなんとなく目の調子がいい、という人もいます。

私は、これを食べると、かなりのおいしさにテンションが上がるせいか、精神的にとても元気になります。

 

ほどよい酸味と甘味とブルーベリーの旨みで、ちょっと疲れた時とか、小腹がすいた時とか、何か甘いものを少し食べたい時とか、ちょくちょく食べています。

リフレッシュできます。

 

とてもおいしいソースですし、少量でも満足します。

開封後は冷蔵庫に入れておけばしばらくは持ちますので、マイペースで味わって楽しめますよ。

 

 

さいごに

今回は凡の「ブルーベリーソース」についてお伝えしました。

この大きめのビンではなく、少量のもの(190g)入りは、東京都町田市のブルーベリーのみを使っているそうですよ。

 

おいしくて大満足できますし、プレゼントにもいいと思います。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!