【こんにゃく】「有機栽培生いもまるごと芋こんにゃく」がおいしい!味わって食べるこんにゃく!(グリンリーフ)

目次

【こんにゃく】「有機栽培生いもまるごと芋こんにゃく」がおいしい!味わって食べるこんにゃく!

今回はグリンリーフの「有機栽培生いもまるごと芋こんにゃく」についてお伝えします。

こんにゃくの味がじっくり味わえる、ほんとうにおいしいこんにゃくです。

有機栽培の原材料でできていますので、安心して食べられるし、何よりも昔の人が食べていたであろうこんにゃくの味が感じられますよ(^^)/。

グリンリーフ「有機栽培生いもまるごと芋こんにゃく」は有機認証を受けている貴重なこんにゃく!

有機JASマークが堂々とついている、他に類をみないこんにゃくです。

このこんにゃくは、生協や自然食品店でよくみかけます。

 

「あくぬき不要」という、ありがたいお言葉も載っていますm(_ _)m。

 

製造は、群馬県のグリンリーフ株式会社です。

農業生産法人とのことです。

 

有機栽培のこんにゃく芋を使っていますが、なんと平成2年から、というのはすごいです。

もう30年以上になりますね。

 

名称は「有機板こんにゃく」です。

原材料は「有機こんにゃく芋」「有機こんにゃく粉」と、「有機」という言葉のオンパレードです。

 

「有機」という言葉を商品に入れるのは、かなりハードルの高いことです。

そう簡単に許されていることではないのです。

 

なので、このこんにゃくがどれだけすごいのかが、このことだけでもよくわかります。

 

 

グリンリーフ「有機栽培生いもまるごと芋こんにゃく」に見えている黒っぽいつぶつぶは芋の皮!!

いい色をしているこんにゃくです。

自然な色だと思います。

 

細かい粒が見えています。

これは「ひじきなどの粉」が使われることが多いらしいですが、このこんにゃくは違います。

 

「取扱い上の注意」にも書かれていますが、この粒の正体は「芋の皮」です。

 

こんにゃくには「黒こんにゃく」と「白こんにゃく」があります。

「黒こんにゃく」は、生いもから作られます。

「白こんにゃく」はこんにゃく芋の粉から作られます。

 

なので、このグリンリーフのこんにゃくは、昔ながらの製法によっていることが、この粒からもわかります。

 

グリンリーフ「有機栽培生いもまるごと芋こんにゃく」はどんなこんにゃく料理でもおいしい!じっくり味わえる!

有機認証を受けた食品は、どれも素材そのものの味がしっかりと味わえて、たくさん食べなくとも満足度が高いです。

このこんにゃくも、昔の人はこんなこんにゃくを食べていたんだろうな…と想像してしまうくらい、「本来の味!」という言葉が浮かんでくるおいしさです。

 

こんにゃくとは、こんなにおいしいものなのか、とはじめて食べた時思いました。

同時に「そうそう!これこれ!」とも思いました。

 

シンプルな料理でもかなりおいしいです。

 

味噌田楽、おでん、豚汁の具材、煮物…などなど、 普段の料理に使っても、かなりの存在感です。

ほかの具材よりもついついこんにゃくに箸が伸びるほどです。

 

こんにゃくそのものの味が非常においしいです。

おすすめですよ(^^)/。

 

 

さいごに

今回はグリンリーフ「有機栽培生いもまるごと芋こんにゃく」についてお伝えしました。

希少な有機栽培のこんにゃく芋を使用した、こんにゃく本来の味が味わえる、とてもおいしいこんにゃくです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

グリンリーフ 有機栽培 生いもまるごと芋こんにゃく 250g
価格:216円(税込、送料別) (2021/5/30時点)

 

生協や自然食品店で購入できます。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!