「キムチの壺ラーメン」がおいしい!辛いだけではないキムチの旨さも感じられるラーメン!

目次

「キムチの壺ラーメン」がおいしい!辛いだけではないキムチの旨さも感じられるラーメン!

今回は徳山物産の「キムチの壺ラーメン」についてお伝えします。

キムチの味がする、ただ辛いだけではない、味わいのあるおいしいインスタントラーメンです。

キムチチゲ風のラーメンですよ。

「キムチの壺ラーメン」は黒くて鮮やかなパッケージが特徴!!

黒地に赤い「壺」の文字がかなり印象的なパッケージです。

周囲の飾りにも迫力があります。

 

調理例の写真の、熱々のキムチチゲの効果もあって、かなりおいしそうな雰囲気を醸し出しています。

 

一般のスーパーやコンビニは「辛ラーメン」が隆盛ですが、韓国のインスタントラーメンはこの「キムチの壺ラーメン」のように、他の製品も日本国内で売られています。

 

今回は「ジュピター」というお店で見つけました。

もっと売っているところが増えると嬉しいです。

 

価格は1袋137円でした。

 

原産は韓国です。

徳山物産が輸入し、日本で販売しています。

 

 

「キムチの壺ラーメン」はキムチの味が感じられる味わいのあるスープと食べごたえのある麺がおいしい!

袋の中には、めんとスープの袋、かやく(具)の袋が入っています。

 

 

作り方もイラスト入りで書かれています。

韓国からの輸入品とはいえ、全部日本語で書かれています。

 

 

ふっとうしたお湯にスープとかやくと麺を入れて、お好みで4~5分煮込みます。

 

卵とからめながら食べたくなり、どんぶりに盛り付けてから、生卵を投入しました。

 

スープは、キムチの風味と酸味を感じる、あっさりめの「うま辛」味です。

あとからピリ辛が来ます。

 

「キムチチゲ」風の味です。

ここに豚肉やニラなどを足してもおいしいと思います。

 

麺はコシがあり、透明感のある見た目です。

若干太めで食べごたえがあります。

 

スープと麺の太さはマッチしています。

「かやく」の中にキムチは入っていますが、さらにキムチを細かく刻んで投入するとおいしいと思います。

 

辛さはしっかりあります。

卵を入れることでマイルドになりました。

卵をからめながら食べるのはおいしかったです。

 

さっぱりとしておいしい韓国のインスタントラーメンです。

もっと販売しているお店が増えるといいですね(^^)/。

 

さいごに

今回は徳山物産の「キムチの壺ラーメン」についてお伝えしました。

キムチの味と風味がする、酸味もほどよい、スープのおいしいラーメンです。

 

徳山物産 キムチの壷ラーメン 120g×30袋入
徳山物産

他にも具材を足して、袋の写真のように、キムチチゲを作るのも楽しいと思います。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!