【ファミリーマート】「ナンサンド・コーンマヨ」がおいしい!コーンマヨ好きにはおすすめ!!

目次

【ファミリーマート】「ナンサンド・コーンマヨ」がおいしい!コーンマヨ好きにはおすすめ!!

今回はファミリーマートの「ナンサンド」の「コーンマヨ」についてお伝えします。

サンドイッチが売られているコーナーの上の方などに、常時販売されているシリーズのうちの一つです。

電子レンジで短時間で温められ、すぐに食べられる、カンタンで便利な軽食です。

ファミリーマート「ナンサンド・コーンマヨ」は「トルティーヤ」シリーズの仲間!

ファミリーマートにはこの形状の「トルティーヤ」「ピザサンド」シリーズが、随時販売されています。

レギュラー的な存在のメニューもありますが、企画もの/期間限定のものもあります。

 

私は「ナンサンド」は初めて見ましたので買ってみました。

 

しかも、個人的に大好物の「コーンマヨ」です。

 

ベーコンもチーズも入っているようです。

このパッケージの写真は、私にとっては黄金の組み合わせです。

 

製造は「戸田フーズ」という会社です。

調べますと、丸大食品のグループ会社とのことです。

 

ファミリーマートのトルティーヤやピザサンドのシリーズは、すべてではないですが、以前は製造は「丸大食品」のことが多かったです。

最近は「戸田フーズ」が請け負っているようですね。

 

価格は税込み248円です。

何か飲みものと一緒に買って、ワンコインでなんとか済むかな、といった価格です。

 

すぐに食べたい時は、レジでこれを温めるようにお願いできると思います。

 

 

ファミリーマート「ナンサンド・コーンマヨ」は間違いないおいしさ!食べやすい鉄板メニュー!

電子レンジで1分ほどで温まります。

温めが足りない場合は10秒ずつ様子を見て温めましょう。

 

中央が熱く、中身がとろっと溶けているのが確認できればOKです。

 

「ナンサンド」ですので、見た目はやっぱり「ナン」です。

釜で焼き上げたような、いい感じの焦げがついています。

 

触感、食感ともに、ふわふわです。

インドカレーレストランで食べるナンよりも、パンに近い生地です。

なので、食べごたえがあるし、噛み切りやすいので食べやすいです。

 

さすが丸大食品さん、ベーコンがおいしいです。

 

マヨネーズの割合はほどよいです。

マヨネーズ好きには少々物足りないかもしれないです。

自宅で食べているなら、マヨネーズの「追い足し」もアリだと思います。

 

コーンは、思っていたよりも少なかったです。

私が期待しすぎでした。

 

ファミマには時々販売される「コーンマヨ寿司」というおいしいお握り寿司があるのですが、

あれくらいの思いっきりのコーンを期待してしまっていました。

 

チーズも入っているので、マヨネーズとチーズの組み合わせで、コクと旨みは濃厚です。

子どもが好きそうな内容です。

 

コーン、マヨネーズ(マヨソース)、ベーコン、チーズ…と、間違いのない、完ぺきな組み合わせです。

トルティーヤの販売コーナーに行って、どれを買うか迷ったら、これにしておけば大丈夫、という感じです。

 

マヨネーズやコーンが好きではない場合以外は、この内容は鉄板であり、時々無性に食べたくなる組み合わせだと思います。

 

我が家の近所のファミマには随時販売されているのですが、なぜか公式サイトには一切情報がありませんでした。

もしかしたら、地味に「地域限定」なのかもしれません。

 

東京都内では販売されていると思いますよ(^^)/。

ぜひ定番メニューでいてほしいです。

 

 

さいごに

今回はファミリーマート「ナンサンド・コーンマヨ」についてお伝えしました。

宅配ピザに、子供向けでよくこういう組み合わせあるな…と思う内容です。

 

コーンマヨは、好きな人には確実に食べやすくておいしい味です。

カレー味などと同じくらい、万人受けする内容だと思います。

とてもおいしかったですよ(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!