【紅茶】アリサン「有機アールグレイティー」がおいしい!香りよく何度でも飲みたくなる味!!

目次

【紅茶】アリサン「有機アールグレイティー」がおいしい!香りよく何度でも飲みたくなる味!!

今回はアリサンの「有機アールグレイティー」についてお伝えします。

有機茶葉にベルガモット香料を添加した、とても香り高いおいしい紅茶です。

飽きが来ず、何度でも飲みたくなる、風味のよい紅茶ですよ(^^)/。

アールグレイ紅茶とは茶葉にあるものを香り付けしたもの!!

「アールグレイ」の紅茶は、フレーバーティーです。

「ダージリン」などは、産地の名称ですが、「アールグレイ」はフレーバーティーの名前なのです。

 

 

このアリサンの「有機アールグレイティー」も、上の写真のような説明があります。

スリランカやインドのオーガニック紅茶に、ベルガモットの風味をつけています。

 

ベルガモットとは、かんきつ類です。

 

スリランカやインドのオーガニック紅茶ではありますが、原産国はアメリカになっています。

おそらく、ベルガモットの風味づけなど、加工がアメリカなのではないでしょうか。

 

価格は100g税込み778円です。

自然食品店やAmazon、アリサンの通販などで買えます。

 

 

アリサン「有機アールグレイティー」は香りがとにかく良い!味も良くて何度でも飲める飽きない味!!

外側からも茶葉の様子が見えます。

色がかなり濃いです。

 

封を開けたとたん、ものすごい香りがしてきます。

アールグレイ紅茶だ、とわかるのですが、その香りが非常に濃厚です。

 

色はかなり濃くなります。

抽出は、1分以上、2分くらいがおすすめです(個人的に…)。

 

香りがよく、味も良いです。

じわじわとうまみがきます。

 

ほっとする味で、香りが強すぎて不快、ということもありません。

 

何度でも、飽きずに飲めます。

商品の説明には「くせになる」とまで書かれています(^^)。

 

たしかに、香りを気に入ってしまって、何度でも飲みたくなってしまいます。

 

きもち濃いめに淹れて、砂糖たっぷり、ミルクたっぷりのミルクティーにするのもおすすめです。

冷やしてもおいしいです。アイスティーはおすすめです。

 

有機栽培のおかげなのか、やはり紅茶もその食品そのものの味が感じられ、濃厚で、おいしいです。

リラックスできます(^^)/。

 

 

さいごに

今回はアリサン「有機アールグレイティー」についてお伝えしました。

香り高い、味の良い、飽きのこないおいしい紅茶です。

 

created by Rinker
アリサン有限会社
¥1,620 (2024/04/19 12:29:56時点 Amazon調べ-詳細)

ベルガモットの香りが強すぎることが無く、紅茶の味もしっかりと感じられるので、私は好きです。

プレゼントにもいいと思います(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!