【ファミリーマート】ファミマの「スフレ・プリン」はやっぱりおいしい!満足度高し!!

目次

【ファミリーマート】ファミマの「スフレ・プリン」はやっぱりおいしい!満足度高し!!

今回は2021年5月25日に再び発売されたファミリーマートの「スフレ・プリン」についてお伝えします。

ファミマの「スフレ・プリン」は以前から大人気でしたので、今回の発売はリニューアルと思われます。

 

何回食べても、かならずおいしくて満足できる、実際のコスパがとても良いスイーツだと思います(^^)/。

ファミリーマート「スフレ・プリン」は大人気のコンビニスイーツ!!

ファミリーマートの「スフレ・プリン」そのものは、2018年11月からの販売開始です。

ふわふわのスフレとプリンの組み合わせが人気を博し、2020年夏時点で販売累計2800万個を突破しています。

 

ここまで人気ですと、食べたことのない人はあまりいないのではないかと思ってしまいます。

鬼リピーターの方も多いでしょうね。

 

私はあまりコンビニスイーツは食べないほうですが、これはさすがに何回か食べています。

いつ食べてもおいしくて、満足度も高いです。

 

価格は税込み278円で、内容と満足度を鑑みても、コスパが良いスイーツだと思います。

 

  

星乃珈琲店に、ボリュームのあるスフレのメニューがありますが、スフレというお菓子はほんとうにおいしいと思います。

ふわふわでやさしい味で、コクと旨みもあります。

 

ファミリーマートの「スフレ・プリン」のスフレ部分もかなりふわふわです。

 

2021年6月の頭に購入して食べましたが、その時はお店で大々的に売られていて、冷蔵スイーツコーナーは何列にもこの「スフレ・プリン」が並んでおり、さらに「40円引き」をやっていました。

 

 

ファミリーマート「スフレ・プリン」はふわふわのスフレとおいしいプリンの組み合わせでこれ1個で満腹!!

スフレ部分にクローズアップして撮影したので、プリン部分が小さく見えますが、プリンの部分もしっかり量はあります。

そこまで甘いものを食べない人には、1回で食べきるのはヘビーなくらいの量があります。

 

 

スプーンを入れますと、サワサワ…みたいな音が聞こえるような触感がありました。

スフレ部分はボリュームがあり、食べごたえがあります。

 

まだプリン部分が見えてきません。

 

 

ひとくち、ふたくち食べて、やっとプリンへ到達しました。

プリンは、いい意味で「ふつうのカスタードプリン」だと思いました。

 

スフレとプリンの間のクリームやソースで、味が複雑になり、濃厚でコクも旨みも増えます。

ホワホワなスフレとやさしい味のプリンが、これらのおかげで一気に豊かな味わいの組み合わせになります。

おいしいです。

 

このコンビニスイーツが大ヒットするのもわかるような気がします。

逆にこれを手作りする人もいるらしく、社会的影響も与えているスイーツだと思います。

 

甘いものにそこまで興味がないので、フォローし続けているわけではないですが、これまでもいろんな味でスフレ・プリンが作られていたようで、今後もまた様々なコラボ商品が生まれていくものと思われます。

 

私は、どんなフレーバーなどであっても、結局はこの基本の「プレーン型」がおいしいのではないかと思っています(^^)/。

 

 

さいごに

今回はファミリーマート「スフレ・プリン」についてお伝えしました。

初夏の蒸し暑い時期に、涼しい部屋で堪能したい、かなりおいしい、もはや「定番」のコンビニスイーツです。

今後も注目していきたいと思います(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!