メイトー「京都・宇治抹茶プリン」がおいしい!抹茶にこだわった本格的な味!!

目次

メイトー「京都・宇治抹茶プリン」がおいしい!抹茶にこだわった本格的な味!!

今回はメイトー「京都・宇治抹茶プリン」についてお伝えします。

抹茶の産地にこだわり、製法にもこだわったプリンで、本格的な抹茶プリンがコンビニやスーパーで買えてしまいます。

 

抹茶を使ったスイーツが好きな方にはおすすめです(^^)/。

メイトー「京都・宇治抹茶プリン」は期間限定販売!!

  

メイトーの「宇治抹茶プリン」は、2021年5月10日からの期間限定販売です。

全国のスーパーやコンビニで販売されています。

 

大きさは、手のひらにちょこんと乗るくらいの、かわいらしいサイズです。

内容量は105g、価格は税込み124円です。

 

メイトーから出される、素材にこだわった小さめサイズのプリンはいつもおいしいので、今回も買って食べてみました。

 

メイトー「京都・宇治抹茶プリン」は「純京都産」の抹茶にこだわったプリン!

サイドに「メイトー地域素材プリン」で検索するように書かれています。

この「地域素材プリン」のシリーズはおいしいのでおすすめです。

 

今回は「京都」と頭に付けているだけあり、素材の主役の抹茶の産地にこだわりがあります。

 

「宇治抹茶」というのは、一般的に京都府、奈良県、三重県、滋賀県で栽培された茶葉を、京都府内で抹茶に加工したものを言うそうです。

 

しかし、今回は、茶葉そのものも京都府内で栽培したものに限定したとのことです。

「純京都産」の宇治抹茶を使ったプリンなんですね。

 

 

メイトー「京都・宇治抹茶プリン」は抹茶の味がおいしくてリピートしたくなる!!

フタをあけますと、こんな感じです。

抹茶の色が自然な感じで、きれいです。

 

ミルク系の他の材料も混ざっているせいか、うぐいす色みたいになっています。

 

スプーンですくいますと、非常に柔らかいです。

なめらかな触感です。

 

本格的な抹茶の味わいにこだわり、あえて「ソース無し」だそうです。

 

クリーミーでなめらかで、自然な抹茶の味わいがします。

抵抗なく、するすると食べられるおいしさです。

 

抹茶のほろ苦さがほどよく、甘みとマッチしています。

ソースが無いので、抹茶プリンそのものの味に集中できます。

 

ソースでフォローされていないので、抹茶とプリン素材のクリームの味がそのまま味わえます。

5月や6月の初夏の、蒸し暑い時期にピッタリのホロにがスイーツだと思います。

 

クセもなく、純粋に抹茶の味が楽しめるプリンなので、コンビニで見つけたらまた買ってしまいそうです。

抹茶味のスイーツが好きな方にはおすすめですよ。

 

 

さいごに

今回はメイトー「京都・宇治抹茶プリン」についてお伝えしました。

純京都産にこだわったという抹茶の味が堪能できる、おいしいプリンです。

 

これまでも何回か出ているようですが、今年のこのプリンは良かったと思います。

また次回も進化した抹茶プリンに期待したいと思います(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!