【パン】ザクセン「角食パン・天然酵母」がおいしい!やさしくて自然な味わい!!

目次

【パン】ザクセン「角食パン・天然酵母」がおいしい!やさしくて自然な味わい!!

今回はザクセン「角食パン・天然酵母」についてお伝えします。

国産小麦粉と天然酵母を使用した、トーストすると香ばしくておいしい、何度でも食べたくなる、飽きのこない、味わい深い食パンです。

 

比較的食べやすく、ザクセンのパンが初めての方にもおすすめです(^^)/。

ザクセン「角食パン・天然酵母」は国産小麦使用!!

ザクセンのパンは、生協や自然食品系の宅配、自然食品店、通販などで購入できます。

今回は生協で購入しました。

 

価格はザクセンの食パンのなかでも比較的低いほうです。

200円台後半で買えました。

 

(※ザクセンのパンは、販売する形態によってけっこう値段が違っています。)

 

今回はあらかじめ6枚に切ってありますので、扱いやすいです。

消費期限までに食べきれなくても、冷凍保存して、凍ったままトーストすればおいしく食べられますよ。

 

 

6枚切りを買いましたが、パンの耳までちゃんと入れてくれています。

ここも、私はカリッと焼いてスープにひたして食べたりしています。

 

 

ザクセン「角食パン・天然酵母」は国産小麦100%!にじみ出るおいしさと軽い食感が飽きない!!

原材料は、北海道産の小麦粉、マーガリン、粗糖、天然酵母、食塩です。

 

乳化剤や香料などは不使用です。

 

マーガリンを加えることで、ソフトな食感を出しているそうです。

 

シンプルな材料で、使わなくていいものは使っていないパンです。

あっさりとしていて、身体に負担のかからない、やさしい味と食感で、存在そのものもやさしいです。

 

 

国産小麦のパンは、トーストするとさらにおいしいです。

国産小麦で作ったパンの本領が発揮される感じです。

 

食べますと、香ばしさがあり、小麦の香りがとても良いです。

そして、胃やからだに負担がかからないような「軽さ」がすばらしいです。

 

噛んでいると、じわじわと食パンからにじみ出るうまみや味わいがあります。

 

私はマーガリンを塗って食べるのが好きなのですが、それだけで他に何もいらない感じになってしまいます。

もしかしたら、マーガリン等すらつけずに食べている方もいるのではないでしょうか。

 

「シンプルなおいしさ」とはまさにこのこと、といったような食パンです。

天然酵母使用、国産小麦100%のパンではありますが、さほど高価ではないところもすごいし、ありがたいです。

 

食べ飽きることがありません。

末永く食べていきたいパンです。

 

さいごに

今回はザクセンの「角食パン・天然酵母」についてお伝えしました。

国産小麦100%、天然酵母を使用した、シンプルなおいしさの、食べ飽きない食パンです。

 

created by Rinker
ザクセン
¥410 (2024/03/19 20:09:35時点 Amazon調べ-詳細)

ほぼ毎日食べるものですから、こういうパンの存在は非常にありがたいです。

多くの人に食べていただきたいです(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!