ケンミン『タイ風焼そばパッタイ・甘辛ナンプラー風味』!簡単調理でおいしいパッタイ!

目次

ケンミン『タイ風焼そばパッタイ・甘辛ナンプラー風味』!簡単調理でおいしいパッタイ!

(2021年6月28日更新)

今回はケンミン「タイ風焼そばパッタイ・甘辛ナンプラー風味」についてお伝えします。

一見、インスタント食品のようですが、具材を揃える必要があります。

 

具材は手に入りやすい材料ですから、それを揃えれば、あとは超簡単においしくて本格的なパッタイが食べられますよ(^^)/。

ケンミン『タイ風焼そばパッタイ・甘辛ナンプラー風味』は具材を加えて作るパッタイキット!!

2021年5月にデパ地下の食品売り場で購入しました。

こちらは旧デザインです。

 

(※2021年春に商品はリニューアルされ、現在のデザインは変更になっています。

現在のデザインについては後述します。)

 

「ケンミン」といえば、焼きビーフンでお馴染みです。

ビーフンはお米の麺です。

パッタイの麺も米の麺なので、たしかにケンミンが得意とすることころではないかと思い、さっそく買ってみました。

 

この商品だけで完結するわけではなく、裏面を見て、材料は何が必要か確認したほうがいいです。

作り方は丁寧にわかりやすく、イラスト入りで書かれています。

 

具材は、豚薄切り肉、卵、ニラ、もやしが必要です。

ニラともやしがセットになっている、カット済み野菜を使うのもいいと思います。

 

最終的にはいっぺんに混ぜてしまいますので、豚肉はコマ肉でも良いでしょう。

 

いずれにしても、これらの具材は最低はあったほうがいいと思います。

この商品単独で作っても、かなり物足りないものになると思います(^_^;)。

 

逆にあんまり具材を多くしても、味は薄まってしまうそうです。

その場合は、塩やしょうゆを加えて加減してください、とのことです。

 

また、タイ料理店でパッタイを食べると、クラッシュピーナッツがまぶされています。

これがアクセントとなり、おいしいです。

 

これがもしあれば、かなり食感と香ばしさが豊かになります。

でも、無くても全然だいじょうぶです(^^)/。

 

ピーナッツが家にあるなら、砕いて仕上げに加えるのもおすすめです。

 

 

ケンミン「タイ風焼そばパッタイ・甘辛ナンプラー風味」は米めんと専用ソースがセットになっている!

内容の「米めん」は、ケンミン食品のタイ工場で製造されたものだそうです。

 

米めんの原材料は、米とデンプンのみです。

液体ソースのほうは、魚醤やごま、しょうゆ味が効いた仕上りになっています。

酸味をおさえてあるとのことです。

 

 

米めんは、ビニール包装されておらず、いきなり入っています。

一見、プラスチックかと思うくらい、カチコチに乾燥しています。

 

そして、ソースの銀色の袋も入っています。

 

 

ケンミン「タイ風焼そばパッタイ・甘辛ナンプラー風味」は作り方にしたがって材料を順番に炒めて調理していけばOK!!

  

まずは卵を炒め「スクランブルエッグ」を作り、豚肉を加えて炒めていきます。

今回は、家に冷凍のえびもありましたので、解凍してから小さめに切り、一緒に炒めました。

 

火が通ってきたら、水とめんを入れます。

ここでフタをして加熱していきます。

 

めんがカチコチなので、初めは中になかなか馴染んでいかず、やや心配になりました。

何回かフタをあけて、麺をひっくり返したり、やわらかくなるにつれ、徐々にそっとかき混ぜたりしました。

 

 

  

約3分半後、ぶじにめんは柔らかくなりました。

ここにもやしやニラを加えます。

 

野菜がしんなりし、水分もほぼ飛んで、水分がなくなりそうになったら、ソースを加えます。

よく混ぜ炒めてできあがりです。

 

袋の裏面を見えやすい位置におき、何度も確認しながら、手順にしたがって作りました。

ガイダンスにしたがって作れば、まったく難しいことはありませんでした。

 

何回か作れば覚えると思います(^^)/。

 

 

ケンミン「タイ風焼そばパッタイ・甘辛ナンプラー風味」はクセが少ない、食べやすくておいしいタイ風焼そば!!

麺はさすがのケンミン、とてもおいしいです。

 

もちもち感があり、味も良いです。

ぼそぼそした感じはなく、非常に食べやすいです。

 

ソースももちろんいいのだと思いますが、これだけ具材を足せば、卵や肉、野菜、えびなどの旨みも足されていますので、かなりおいしく仕上りました。

 

このパッタイキットは、 麺がまずおいしいと思います。

ソースもおいしいです。

 

具材を足すことで、さらに旨みが増し、ごちそう感があります。

 

麺がおいしいし、ソースにクセがないので、ずるずるっと、パクパクと食べ進められます。

あっという間に完食してしまいました。

 

「おいしかった!」という印象がかなり強く残っています。

売っている店舗がなかなか見つからないのですが、見つけたらまた必ず買おうと思います(^^)/。

 

2021年春にリニューアルされています!

2021年3月にリニューアルされました。

透明感のあるマットなプラスチックパッケージで、さらにオシャレに変身しました。

 

レシピの左側は、「スクランブルエッグ」を作っておく工程が削られ、よりいっそう手軽に作れる感が増しています。

「スクランブルエッグを作る」バージョンは、右側の枠の中におさまっています。

 

特に麺やソースの重量は変わっていないと思います。

 

作り方がよりいっそう簡便になっているので、さらに気軽につくることができました。

とてもおいしく仕上りました。

 

しかし、個人的には「スクランブルエッグ」は作ったほうがいいかなと思います。

 

この商品を買うか迷うとき、レシピの手軽さは重要ポイントだと思いますので、このリニューアルは良いのではないかと思います(^^)。

 

手軽においしく作れることに変わりありません。

リニューアルしてさらにおすすめの「タイ風焼そば」です(^^)/。

 

さいごに

今回はケンミン「タイ風焼そばパッタイ・甘辛ナンプラー風味」についてお伝えしました。

パッタイ料理が大好きな私には、また必ず買って作って食べたい!と強く思うくらいおいしかったです。

パッタイが好きな方は、ぜひ試してみてください。

 

ケンミン食品 タイ風焼そばパッタイ 76g×2袋 
まめやの開発商品

上にも書きましたが、売っているスーパーや食料品売場がなかなか見つかりません。

通販だとお高めのような気がします。

扱ってくれるスーパーが増えることを願っています(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!