【ファミリーマート】「ポムポムスフレ・プリン」がかわいくておいしい!!(2021年6月)

目次

【ファミリーマート】「ポムポムスフレ・プリン」がかわいくておいしい!!(2021年6月)

今回はサンリオの人気キャラ「ポムポムプリン」とファミマ大人気スイーツ「スフレ・プリン」とのコラボ商品、

「ポムポムスフレ・プリン」についてお伝えします。

 

2021年6月8日(火)から全国のファミリーマートで期間限定で販売されています(^^)/。

「ポムポムスフレ・プリン」はポムポムプリン25周年記念商品!!

ポムポムプリンは、数あるサンリオキャラクターの中でも大人気のキャラです。

ポムポムプリン誕生25周年記念のコラボスイーツです。

 

ポムポムプリンの名前にある「プリン」と、ファミマの大人気スイーツである「スフレ・プリン」は「プリンつながり」ということもあり、このコラボが企画されたそうです。

 

ファミリーマートの冷蔵スイーツコーナーには、この「ポムポムスフレ・プリン」がたくさん並んでいました。

(発売数日後に買いに行きました。)

 

上の写真のイラストだけでなく、数種類のイラストのステッカーが貼られています。

どれもかわいいので、迷ってしまいますよ(^^)/。

 

  

カップのイラストも、ポムポムプリンで埋め尽くされています。

我が家の冷蔵庫にしまいますと、冷蔵庫のドアを開けるたびにほっこりしました。

 

食べてしまった後でも、洗って保管しています(^^)。

 

価格は1個税込み298円です。

ボリュームはたっぷりありますよ。

 

ファミリーマート「ポムポムスフレ・プリン」はキャラメル味のスフレとカスタードプリンの相性が良くておいしい!!

トップにデン!とある、存在感のあるスフレは、キャラメル味です。

 

食感は「ふわしゅわ」ではありますが、味が濃厚で、風味がよく、口の中にしばらく残ります。

おいしいです。

 

キャラメルスフレの真下に、ホイップクリームとカラメルソースがあります。

その下に、カスタードプリンがあります。

 

カスタードプリンは口どけよく、なめらかで、いつものようにおいしいです。

そこにホイップクリームとカラメルソース、風味の良いキャラメルスフレの味が混ざり、濃厚で複雑な味わいのスイーツになります。

 

ボリュームがあり、とてもおいしいです。

 

私はスイーツはあまりたくさん食べられませんので、今回も2回に分けて食べました。

 

スイーツ好きな方でも、しっかりしたボリュームですので、満足できると思います(^^)/。

 

 

さいごに

  

 

今回は、ファミリーマート限定、ポムポムプリンとスフレ・プリンのコラボスイーツ「ポムポムスフレ・プリン」 についてお伝えしました。

ポムポムプリンのキャラクターのカップにほっこりしながら、おいしい実力のあるスイーツが食べられる、幸せなコラボ商品です。

 

期間限定/数量限定と思われますのでお早めにどうぞ(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!