アリサン「有機なつめやし・マジョール種」がおいしい!上品なあまさと良い食感!!

目次

アリサン「有機なつめやし・マジョール種」がおいしい!上品なあまさと良い食感!!

今回はアリサン「有機なつめやし・マジョール種」についてお伝えします。

なつめやしの中でも特に味が良い、とされている品種だそうです。

 

他と比べてもかなりおいしい、贅沢なドライフルーツですよ(^^)/。

アリサン「有機なつめやし・マジョール種」はちょっと贅沢なドライフルーツ!

アリサンのドライフルーツに魅せられております。

今回はAmazonでもかなり評判の良い、「マジョール種」のなつめやしを買ってみました。

 

初めて食べたなつめやしのドライフルーツはアリサンの「アシール種」です。

★関連:【ドライフルーツ】アリサン「有機なつめやしアシール種」!甘さとうまみで元気が出る!

アシール種の原産国はパキスタンでした。

 

今回のマジョール種の原産国はアメリカです。

このマジョール種は、特に味が良いと言われているそうですよ。

 

Amazonのレビューの中でも、中東の高級品種にも似ていると絶賛されていました。

 

価格は、この1袋200g入りで699円です。

価格としては高いほうかもしれませんが、このおいしさと満足度からすると、コスパは決して悪くないと思います。

 

 

アリサン「有機なつめやし・マジョール種」は発酵する?!裏面の説明にも注目!!

袋の裏面に、このドライフルーツの解説があります。

 

なつめやしの中でも、このマジョール種は濃厚な甘さが特徴だそうです。

種がある、と明記されています。

 

また、気をつけたほうがいいと思ったのは、「特に夏場に発酵しやすくなる」という点です。

 

発酵するということは、酸味が出てしまうのか?

これはわかりませんが、味は落ちるのではないかと思います。

 

私も、初夏のじめじめした時期に購入して開封しましたので、開封後は冷蔵庫に保管しました。

買って開けてしまったら、できるだけ早く食べたほうがよさそうです。

 

アリサン「有機なつめやし・マジョール種」は非常に美味なドライフルーツ!贅沢と言われるだけあります!!

他と比べてかなり粒が大きいです。

小さいものを食べ慣れている人ですと、びっくりするようです。

 

前回食べたアリサンの「アシール種」と比べても、大きいと思いました。

 

また、この「マジョール種」には種があります。

そのせいかわかりませんが、中央のほうまでねっとりとしており、おいしかったです。

 

 

味は濃厚でフルーティーでした。

私はすぐに上質な「干し柿」に似ていると思いました。

 

表面の皮の食感はあまり気になりません。

 

中はねっとりとしており、やわらかく、その柔らかい部分は多いので、ドライなつめやしの味が充分堪能できます。

 

このおいしさは他にはないのではないかと思います。

 

さすが、特に味がいいとされ、高級扱いになるだけのことはあります。

 

なつめやしのドライフルーツ2回めで、こんなにおいしいものに出会えたのは、幸運だったと思います。

数多くのドライなつめやしを食べて来たという方も絶賛していました。

 

一粒でかなり満足できます。

一粒食べたら、もうその日は食べなくてもいい、と思うくらいの満足感です。

 

そして、口寂しくなることはなく、他のおやつを食べようという気にもあまりなりませんでした。

 

これらを総合しますと、決して高すぎる、ということはないドライフルーツなのではないかと思います(^^)/。

 

さいごに

今回はアリサン「有機なつめやし・マジョール種」についてお伝えしました。

なつめやしのドライフルーツの中でも、トップクラスのおいしさを誇ると思います。

 

価格は高めかもしれませんが、1度食べるとその価値に私は納得できました。

ご興味あればぜひ1度食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!