【レトルトカレー】S&B噂の名店「南インド風チキンカレー」がおいしい!スパイスたっぷりの複雑な味!!

目次

【レトルトカレー】S&B噂の名店「南インド風チキンカレー」がおいしい!スパイスたっぷりの複雑な味!!

今回はS&Bのレトルトカレー「噂の名店・南インド風チキンカレー」についてお伝えします。

スパイスが豊かな、辛めのおいしいレトルトカレーです。

 

東京都八重洲に店舗がありますが、いつか実際に行って食べてみたくなります(^^)/。

S&B噂の名店「南インド風チキンカレー」は東京八重洲の「エリックサウス」という人気店のメニュー!!

 

箱の写真は、かなりおいしそうに見えます。

本格的なインドカレーが食べられそう、という期待がわきおこります。

 

東京駅近隣の、八重洲地下2番通りにお店を構える「エリックサウス」という名店のメニューを再現しています。

東京駅近隣ですので、多くの人が行き交うところですよね。

 

数あるカレー専門店の中で、メディアにひんぱんに登場しているそうですよ。

 

裏面には、お店の情報や、写真、所在地が載っています。

これを食べて、実際の店舗に行きたくなっても迷わないで行けますね(^^)/。

 

このレトルトカレーの希望小売価格は税別314円です。

スーパーであれば「298円」とかでよく販売されています。

 

この商品の辛さは「4」で、一般的には”辛め”のほうになります。

しかし、「エリックサウス」の実際のお店では「中辛」相当だそうです。

 

辛いのが好きな人にはたまらない内容だと思います。

 

 

S&B噂の名店「南インド風チキンカレー」はスパイスを濃厚に感じる、ただ辛いだけではないとてもおいしいカレー!!

湯せんであたためて、ご飯にかけました。

(レトルト食品は、封を開けて容器に移して電子レンジであたためるよりも、湯せんであたためるほうがおいしいような気がします。)

 

スパイシーで濃厚な香りが漂います。

 

ドロっとはしておらず、どちらかというとサラサラしています。

ほとんど小麦粉は使われていないようです。

 

「南インド風」というだけあり、インドのカレーらしい、スパイシーな雰囲気が見るだけでも伝わってきます。

 

味はとてもおいしいです。

食感に、ザラザラ感があるのがいいと思います。

 

トマトピューレがたくさん使われています。

 

スパイシーです。

スパイスが豊富だからか、何か苦味もうっすら感じます。

その苦味のようなものは心地良いです。

 

「ブラウンマスタードシード」をじっくりとテンパリングしているそうです。

そのおかげで、香ばしい香りがカレーに充満しています。

 

風味の強さと独特の香ばしさはここから来ているのでしょう。

 

「焙煎」されているようなスパイスの豊かな香りと、深みを感じます。

じっくりと味わえる、飽きのこない味です。

 

さすが、グルメな大人の集まる街、東京八重洲で人気を博しているお店ですね(^^)。

 

スーパーなどで買いやすいレトルトカレーの中では、かなり本格的なカレーを味わえる商品だと思います。

 

辛さは「激辛」というわけではありませんが、スパイスが豊富なので、若干汗をかきながら食べました。

 

複雑な味わいでとてもおいしいと思いましたので、また食べようと思います。

そして、実際のお店でもいつか食べよう!と思いました(^^)/。

 

さいごに

今回はS&B噂の名店「南インド風チキンカレー」についてお伝えしました。

スパイスの芳醇な香りを楽しめる、大人の味の、とてもおいしいカレーです。

 

created by Rinker
噂の名店
¥1,980 (2024/03/18 23:58:32時点 Amazon調べ-詳細)

この「南インド風チキンカレー」は一般的なスーパーでもけっこうあちこち置いてあります。

きっと、人気なんだと思いますよ。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!