【無印良品】「素材を生かしたナッツバー・カシスアーモンドカカオ」がおいしい!身体にやさしいおやつ!

目次

【無印良品】「素材を生かしたナッツバー・カシスアーモンドカカオ」がおいしい!身体にやさしいおやつ!

今回は無印良品の「素材を生かしたナッツバー・カシスアーモンドカカオ」についてお伝えします。

ナッツバーは満足度も高く、身体にやさしい感じがして、飽きずに食べられるおやつだと思います。

 

無印良品のこのナッツバーも人気商品のようで、売り切れているお店もあるそうですよ。

無印良品「素材を生かしたナッツバー・カシスアーモンドカカオ」は食べやすい形状!!

片手で持って食べられる形状で、40gなのでそんなに重くないです。

でも中身はぎっしり詰まっていて、私などはいっぺんに食べきれず、何回かに分けて食べました。

 

価格は税込み190円です。

無印良品の店舗や通販で購入できます。

 

売り切れていることもけっこうある、人気のナッツバーです。

 

クランベリー、カシス、アーモンド、カシューナッツ、カカオニブ、ハチミツなどが内容です。

小さなツブツブは、「きびパフ」だと思います。

 

意外にも、原産国はブルガリアです。

ブルガリアで作られてこちらに輸入されています。

 

無印良品「素材を生かしたナッツバー・カシスアーモンドカカオ」は歯ごたえのある食べごたえのあるナッツバー!!

いろんな素材がギュッとかたまりになっています。

袋の上部を開ければ、片手で食べられます。

 

仕事や勉強中など、作業中に小腹がすいた時、忙しくても食べられますね。

 

数センチ出しただけでも、ナッツ類やカシス、クランベリーがぎっしり入っているのがわかります。

 

アーモンドやカシューナッツは大きめです。

 

口の中に、ドライフルーツとナッツがブワッと広がりますので、よく噛んで食べないといけません。

それも満足感が出る要素なんでしょうね。

 

ナッツ類の香ばしさ、カシスやクランベリーの甘酸っぱさ、そしてカカオニブからくるほのかな苦味が、心地よいです。

複雑な味わいになっています。

 

甘さはあまり加えられておらず、意外とあっさりとしており、ベタベタもあまりしていません。

 

手で折ろうとすると、カンタンに折れます。

なので、いっぺんに食べない場合は手で折って、あとは袋の中にいれて保管できます。

 

開けてしまったら、できるだけ早く食べたほうがいいのは確かですが、すぐに湿気ることもないです。

マイペースで、一両日中に食べきる、という感じでした。

 

個人的には、とても内容の濃いナッツバーでした。

ボリュームを感じました。

 

よく噛んで食べないと飲み込めないくらい、いろんなものがぎっしりと詰まっている感じでした。

 

滋味を感じながら、しみじみとじっくり味わって食べました。

 

ドライフルーツやナッツが好きな方にはおすすめですよ(^^)/。

 

さいごに

今回は無印良品「素材を生かしたナッツバー・カシスアーモンドカカオ」についてお伝えしました。

名前の通り、素材そのものにはあまり手を加えていないような、ドライフルーツとナッツをギュッとバーに固めた、内容の濃いバーになっています。

 

小腹がすいたけど、あまり甘いものばかりは食べたくないとか、栄養のあるものを食べたい時にピッタリだと思います。

製造から半年くらい持つみたいなので、回転備蓄にして、保管しておくのもいいのではないでしょうか。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!