【冷凍食品】生活クラブ「中華春巻」!カンタンにおいしい春巻が食べられる!!(マルハニチロ)

目次

【冷凍食品】生活クラブ「中華春巻」!カンタンにおいしい春巻が食べられる!!(マルハニチロ)

今回は冷凍食品の「中華春巻」(生活クラブ生協/マルハニチロ)についてお伝えします。

いつでも食べたい時においしい春巻が食べられる、ストックしておくと便利な冷凍春巻です。

 

油で揚げる必要がありますが、そこまで大変ではありませんでした。

皮はもちっとしており、けっこう食べごたえのある春巻ですよ(^^)/。

生活クラブ「中華春巻」は平田牧場の豚肉を使用!!

紋様の中に「中華春巻」と大きく書かれており、とてもわかりやすいです。

中身もうっすらと見えています。

 

400g入り/8本入りです。

価格は税込み800円弱でした。

 

表面には、「平田牧場の豚肉」「国産たけのこ」を使用したことが明記されています。

豚肉の生産者まで明記されているのはめずらしいと思います。

たけのこも国産が使われているのはうれしいです。

 

生活クラブ生協の食品には、アミノ酸などの化学調味料が使われていません。

なので、味が自然であり、不自然さを感じず、気持ち悪くもならないので、いつも安心して食べられます。

 

 

生活クラブ「中華春巻」を揚げてみました!!

若干、油は少なめかもしれませんが、「多めの油での揚げ焼き」みたいな感じで今回は調理しました。

(生活クラブの「なたね油」ですと、あまりもたれたりしないので、この油を使用しています。)

 

常に見守りながら、何回かひっくり返して揚げました。

 

  

中身が生になるのが心配だったので、最初はちょっと揚げすぎてしまいました(^_^;)。

2回めはきつね色に揚がり、うまくいきました。

 

ちなみに、揚げ時間の標準は5分です。

 

生活クラブ「中華春巻」は皮がもっちりで具材も多め。食べごたえあり!!

中はとろっとジューシーです。

豚脂がつかわれており、とろみがあります。

「あん」が入っている感じです。

 

決してお肉が多いわけではないですが、味がよく、おいしいです。

野菜などの旨みも感じます。

 

皮はもちっとして厚みがあり、食べごたえのある春巻です。

外側はパリパリに仕上りましたので、食感はとてもいいですよ(^^)/。

 

冷凍食品の春巻として、とてもおいしいと思います。

常備しておくのもおすすめです。


 

さいごに

今回は、生活クラブ生協・マルハニチロ「中華春巻」についてお伝えしました。

中の「あん」はとろりとしており、アツアツに仕上ります。

 

とてもおいしい春巻でした!

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!