【チョコレート】ロイズ「プチベアショコラ・ピスタチオ」がかわいくておいしい!(北海道みやげ)

目次

【チョコレート】ロイズ「プチベアショコラ・ピスタチオ」がかわいくておいしい!(北海道みやげ)

今回はロイズ「プチベアショコラ・ピスタチオ」についてお伝えします。

見た目のかわいらしさだけでなく、味もとてもよくておいしい、実力派のチョコレートです。

 

お土産やちょっとしたプレゼント、自分へのごほうびにもぴったりです。

ロイズ「プチベアショコラ・ピスタチオ」はパッケージからクマが見えているのが魅力的!!

透明のプラスチックの筒から、かわいらしいクマさんがたくさん見えています。

これだけで、テンションが上ってしまいます。

 

草花や動物をあしらった、フタと底のデザインもオシャレでかわいく、色がきれいです。

 

フタには、北海道の地図を持ったクマや草花、小動物のイラストがデザインされています。

こんなにかわいい「北海道みやげ」が他にあるでしょうか。

 

 

フタをあけると、トップにクマのチョコレートが入っています。

いったん外に出したからこそわかるのですが、この各チョコの詰め方は、手間がかかっています。

 

 

10個のクマのチョコが、個包装で入っています。

 

 

これらが、外側から見て、ずらっと立って並んで見えるようにパッキングされているのです。

 

外側から見ても、耳の黄色や口元の白、口と足の色があざやかで目立っています。

おしゃれだし、かわいいし、ロイズのチョコである、ということで味にも期待ができます。

 

10個入りで価格は700円ほどでした。

生協のカタログに載っていたので、購入することができました(抽選販売でした)。

 

普段は北海道でしか買えないようです。

通販もあります。

 

 

ロイズ「プチベアショコラ・ピスタチオ」は中のピスタチオクリームがおいしい本格的なチョコ!!

製造所は、新千歳空港連絡施設内、というのに目が行きました。

こういうところも、生粋の「おみやげ」チョコレートだと思いました。

 

クマの耳は黄色、口と足はラズベリーの色です。

口のまわりは白でアクセントになっています。

 

毛並みもきれいに表現され、前髪もかわいいです。

つぶらな瞳がとても愛らしいです。

 

この中に、ピスタチオなどが原料のクリームが入っています。

ピスタチオの味がよく、おいしいです。

くちどけも良いです。

 

周囲のミルクチョコレートももちろんおいしいです。

ラズベリーの風味もあります。

 

ベースのミルクチョコのコク、ピスタチオの上品な味わい、ラズベリーのほのかな味が組み合わさり、豪華な内容になっています。

いっぺんに食べるのがもったいないような、じっくりと味わいたいチョコレートです。

 

そして、この老若男女に愛されるような、品のある甘すぎないかわいらしさ・愛らしさのクマさんがとても良いです。

上品なかわいさ、上品な味・おいしさ、おしゃれで魅力的なパッケージ、価格、すべてにおいてお土産にピッタリです。

 

個包装にもなっているので、配りやすいこともあります。

個包装のパッケージも、草花をあしらって、品があり、かわいいのです。

 

お土産のチョコとして、こんなに完成度の高いお菓子はあまり無いと思います。

しかもおいしいので、自分用にも買いたくなります。

 

味、見た目ともに大満足のチョコレートでした。

ほかにも「キャラメルバナナ」味のチョコや、同じようなパッケージのクッキーがあります。

 

北海道に旅行にいったら、お土産の候補にかならず上がるであろう、使いやすいお菓子だと思います。

 

さいごに

今回はロイズ「プチベアショコラ・ピスタチオ」(10個入り)についてお伝えしました。

ピスタチオクリームがとてもおいしいチョコレートですので、ついつい食べてしまいます。

自分用にもいくつか買いたいくらいの、おすすめお土産チョコレートです。

 

生協(宅配)で扱うこともありますし、通販でも販売されています。

お土産やちょっとしたプレゼントに向けにかなり完成度の高いチョコレートだと思います(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!