【パン】ザクセン「フルーツライブレッド」がおいしい!内容の濃い小さな食パン!!

目次

【パン】ザクセン「フルーツライブレッド」がおいしい!内容の濃い小さな食パン!!

今回はザクセンの「フルーツライブレッド」についてお伝えします。

パウンドケーキよりひとまわり大きいくらいのパンです。

食パンとしては小さいサイズですが、内容が濃くてとてもおいしいパンです。

 

原材料もオーガニックのものが多く、満足度がとても高いパンですよ(^^)/。

ザクセン「フルーツライブレッド」は小さいけれどずっしりとしている食パン!

ザクセンの「フルーツライブレッド」は名称が「食パン」となっています。

なので、ここでも「食パン」という言葉を使っています。

 

上にも書きましたが、一見パウンドケーキの面積が大きいもの?と思ってしまいます。

それくらい、食パンとしては小さなものです。

 

 

しかし、この透明なシンプルなパッケージから見えるのは、中身のぎっしり詰まったパンそのものです。

内容が充実していることが一目瞭然となっています。

 

 

  

側面にも大きなドライフルーツが見えています。

持つとけっこうずっしりとしています。

 

価格は販売されているところによります。

私は生協で購入しました。

税込み500円くらいでした。

 

薄めのカットで4枚入りです。

ちょっとぜいたくな食パンですね。

 

ザクセン「フルーツライブレッド」はくるみやドライフルーツがぎっしり詰まっている!

小麦粉は北海道産です。

ブレンドされたライ麦粉は有機栽培です。

 

ナッツやドライフルーツがぎっしり詰まっています。

有機レーズン、いちじく、有機くるみ、有機アプリコットです。

 

オーガニックの原材料が多く、それぞれの味がしっかりしてますので、濃厚な味わいになっています。

風味づけのシナモンもオーガニックです。

 

酵母は天然酵母です。

 

パンに鼻を近づけて香りをかぐと、とてもいい匂いです。

これを食べると元気になれそうな気がしてきます。

 

国産小麦のパンなので、私はかならずトーストしています。

こんがり焼けたアツアツのこのパンは、何もつけないでもおいしいです。

 

レーズン、くるみ、いちじく、あんずなど、ドライフルーツとナッツが所狭しと入っています。

小麦粉・ライ麦粉以外の原材料は天然酵母とバターと粗糖、食塩だけなので、クセがなく、滋味のあるおいしさです。

 

内容が豊富です。

材料のひとつひとつが濃厚で、1枚の厚さは薄めでも、かなりの満足度です。

バターやはちみつを塗ると、さらにおいしく栄養価も増すと思います。

 

よく噛んでじっくり味わえる、これ1枚で満たされて元気になるような、内容の充実したかなりおいしいパンです(^^)/。

 

さいごに

今回はザクセン「フルーツライブレッド」についてお伝えしました。

ドライフルーツとナッツが豊富な、ライ麦粉の滋味もおいしく、シナモンの香りもよい、とてもおいしいパンです。

 

created by Rinker
ザクセン
¥1,327 (2024/04/16 11:45:55時点 Amazon調べ-詳細)

値段は決して安いものではありませんが、人気は高く、ロングセラーのパンです。

食べると、価格に見合った価値をかなり感じます。

豊かな気持ちになれるパンですよ(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!