【パン】ザクセンの「バタール」がおいしい!シンプルな材料で食事にぴったりのパン!!

目次

【パン】ザクセンの「バタール」がおいしい!シンプルな材料で食事にぴったりのパン!!

今回はザクセンの「バタール」についてお伝えします。

シンプルな材料とこだわりの製法により、食事に合うシンプルなおいしさの食べやすいパンですよ(^^)/。

ザクセンのバタールは大きい!!

こちらがザクセンの「バタール」です。

 

全長25センチ・幅15センチはある、太くてしっかりとしたパンです。

持ち重りのするパンです。

 

最近はパッケージもシンプルです。

生協で買うと、透明のビニールにラベルが添付されただけのものになります。

 

原材料は国産の小麦粉、天然酵母、食塩のみです。

他に食品添加物等は使われていません。

 

バターやショートニング、マーガリンなどの表示もありません。

 

シンプルすぎるくらいの原材料と天然酵母で、こんなに大きく膨れ上がるのは製造技術によるものなんでしょうか。

このバタールは、とてもおいしそうです。

 

ザクセンのパンは販売されているところで価格が違っています。

私は生協にて330円くらいで購入しました。

 

ザクセンのバタールはシンプルなおいしさで食べごたえあり!!

シンプルな材料ですので、食事にも合います。

それはおいしくて食べやすいご飯のようです。

 

お好みの厚さにスライスします。

 

両端をのぞき、4つくらいに切れました。

2人で食べたので、ひとり2枚ずつです。

 

けっこう切りやすかったです。

パンくずは出ないわけではありませんが、調理台の上にはそんなにパンくずは飛び散りませんでした。

 

他の「フランスパン」系でみるような、中に大きな気泡があるわけでもないです。

中に気泡があまりなく、密度がけっこう濃いのは意外でした。

 

トーストしてバターを塗ったものです。

 

トーストしますと、外側はパリッとして中はもっちり、といった食感です。

 

  

 

今回は夏野菜で作ったラタトゥイユと一緒に食べましたが、相性が合いすぎでした(^^)。

めちゃくちゃおいしくパクパク食べてしまいました。

 

食事に合い、自己主張が強くないのに「おいしい!」と思えるパンはそうそうありません。

 

これ単独で、何もつけないで食べてもおいしいと思います。

 

そして小麦粉と天然酵母と食塩だけの材料ですが、風味がすごく良かったです。

これは天然酵母からきているのかもしれません。

(違ったらすみません。)

 

食感のよさ、風味の良さ、シンプルなおいしさで、食事と合うし単独でもとてもおいしいパンです。

おすすめですよ(^^)/。

 

さいごに

今回はザクセンの「バタール」についてお伝えしました。

風味の良い、味の良い、食べやすいバタールです。

 

created by Rinker
ザクセン
¥497 (2024/04/24 04:52:27時点 Amazon調べ-詳細)

自然食品店や生協、通販などで買うことができます。

販売されるところにより、お値段が違っているようです。

 

食べやすくてとてもおいしいパンです。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!