【ザクセン】「よもぎあんぱん」がおいしい!国産よもぎの豊かな香り!!

目次

【ザクセン】「よもぎあんぱん」がおいしい!国産よもぎの豊かな香り!!

今回はザクセン「よもぎあんぱん」についてお伝えします。

よもぎをふんだんに混ぜ込んだ、天然酵母使用のよもぎあんぱんです。

 

けっこうめずらしい存在なのではないでしょうか(^^)/。

ザクセン「よもぎあんぱん」は渋めの重厚感のある菓子パン!

自然食品店や通販、生協などで購入できます。

てのひらサイズくらいある、大きめのパンです。

 

菓子パンなのですが、非常に渋い見た目をした、重厚感のあるものです。

見た目の華やかさなどは無視してます。

渋くてかっこいいあんぱんだなといつも思います(^^)。

 

価格は、販売されているところで違いがあります。

某生協では税抜324円でした。

 

国産小麦使用、そして天然酵母が使われています。

国産よもぎが練り込まれており、中はきれいなグリーンですよ。

 

外側はこんなふうにこんがりとしています。

 

国産小麦のパンは、トーストしたほうがおいしいと思います。

このあんぱんも、私はトーストしてから食べています。

 

 

ザクセン「よもぎあんぱん」はつぶあん入り!ほどよい甘さがおいしい!!

1個全体をホイルで包み、オーブントースターで数分、全体をあたためるように焼きます。

 

ふたつに割ってみた様子は、上の写真の通りです。

皮は薄く、あんこがたっぷりはいっています。

 

外側はパリッとして、中はほんわりとあたたかいあんこを楽しめます。

 

よもぎの香りがとてもよいです。

あまり甘くないつぶあんと、パリッともちっとしたパン生地と、よもぎの香りの組み合わせがおいしいです。

 

おおきくて食べごたえがあります。

少食な方はまるまる1個はキビシイのではないかと思えるボリュームです。

 

風味がよく、じんわりと旨みが感じられる、よもぎの香りたっぷりのあんぱんです。

意外と、こういう菓子パンは無いのではないでしょうか。

 

 

さいごに

今回はザクセン「よもぎあんぱん」についてお伝えしました。

よもぎの風味がよい、天然酵母と国産原料が使われている、渋くておいしい菓子パンです。

 

created by Rinker
ザクセン
¥432 (2024/03/29 06:56:48時点 Amazon調べ-詳細)

甘いものがそんなに得意ではないが、たまには菓子パンを食べてみようか…という場合にもいいと思います。

 

このパンは、トーストするのがかなりおすすめです。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!