【セブンプレミアム】ルイボスティー・ペットボトルがおいしい!クセが少なく飲みやすい!

目次

【セブンプレミアム】ルイボスティー・ペットボトルがおいしい!クセが少なく飲みやすい!

今回はセブンプレミアム「ルイボスティー」(ペットボトル)についてお伝えします。

冷たく冷やしても、温めてもどちらも飲みやすい、食事にも合うお茶です。

 

ルイボスティー特有のクセは抑えてあり、飲みやすいです。

ノンカフェインなのでカフェインが苦手な方におすすめです(^^)/。

セブンプレミアム「ルイボスティー」は有機茶葉使用!!

ルイボスティーは、ハーブティーの一種です。

ここ最近、認知度があがってきています。

 

「ルイボス」とは、マメ科の植物です。

南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈に自生するものです。

この植物は、南アフリカでしか育たないそうですよ。

 

セブンプレミアムの「ルイボスティー」も、南アフリカ産茶葉100%です。

しかも有機栽培です。

 

製法に工夫があるのか、「クセを抑えた」というのが売りみたいです。

私が初めて飲んだルイボス茶はクセが強くてリタイアしてしまった経験がありますので、これはうれしいです。

 

「ノンカフェイン」です。

人工的にカフェインを取り除いたものではなく、茶葉そのものにカフェインがありません。

カフェイン入り飲料が飲めない方や小さいお子さんでもOKなのはうれしいですね(^^)/。

 

価格は税込み100円です。

 

私は暑いさなか、イトーヨーカドーに買い出しに言った際に、キンキンに冷蔵コーナーで冷えてますのでつい買ってしまいます。

ただ、場合によってはお腹がゆるくなることがありますので、注意が必要です。

 

セブンプレミアム「ルイボスティー」は飲みやすくておいしい!!

美しい色をしています。

紅茶みたいです。

 

やはり、クセがあまり感じられません。

 

ルイボスの風味は、これを飲むまでは個人的に苦手なほうでした。

なので今まで敬遠していたのですが、これはかなり飲みやすいです。

 

ノンカフェイン、というのが先に頭にあるからかもしれませんが、口当たりまろやかでやさしい味です。

マメ科の植物、というだけあり、たしかに豆の仲間である味・風味を私は感じました。

 

ルイボスティーのペットボトルは、日常的に利用するスーパーやコンビニにはなかなか置いていません。

ちょっと足を伸ばし、駅チカやデパ地下に行って買うような感じがします。

 

セブンプレミアムで扱っているということで、イトーヨーカドーに行けば買えます。

私にはこれはありがたいです。

 

ルイボス茶に対し、苦手意識がものすごかったのですが、このペットボトルのおかげでそれも薄まりました。

緑茶やコーヒーが好きで、カフェインをとりがちなので、時々ルイボスも飲んでいこうと思います(^^)/。

 

 

さいごに

今回はセブンプレミアム「ルイボスティー」ペットボトルについてお伝えしました。

飲みやすくておいしい、やさしい味のペットボトルのお茶です。

 

ルイボスティーを飲んだことが無い、ルイボスティーに興味のある方にも、試しに飲んでみるのにおすすめです。

 

私はこれを飲んで、以前よりは飲めそうな気がしました。

なので、次は茶葉を買ってみよう!と思っています。

 

機会があれば飲んでみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!