【セブンカフェ】「ピスタチオクッキー」がおいしい!ピスタチオの風味が豊か!

目次

【セブンカフェ】「ピスタチオクッキー」がおいしい!ピスタチオの風味が豊か!

今回はセブンカフェ「ピスタチオクッキー」についてお伝えします。

ピスタチオがたくさん入っており、風味が良いです。

 

あまり甘くないのがうれしいです。

コーヒーや紅茶、緑茶など色んな飲み物に合い、さっぱりとしておいしいクッキーですよ(^^)/。

セブンカフェ「ピスタチオクッキー」はセブンイレブンで購入!

セブンイレブンのスイーツコーナー、常温の焼き菓子が置かれている棚にありました。

ピスタチオは上品な味のおいしいナッツなので、心惹かれて購入しました。

 

クッキーはあまりたくさん食べられないので、5枚だけ、というのはありがたいです。

どんなにおいしくても食べ飽きてしまうし、湿気てしまうので…。

 

価格は税抜178円でした。

 

製造は「ブルボン」です。

 

原材料が意外とシンプルです。

 

賞味期限は購入してから5ヶ月ほど先でした。

夏の暑さで溶けるものではないので、冷蔵庫には保管しませんでした。

 

 

セブンカフェ「ピスタチオクッキー」は上品なピスタチオの風味が豊かな、あまり甘くないクッキー!!

このように、5枚入っています。

 

底のほうがこんがりとしています。

厚みもほどよく、おいしそうです。

 

サクサクとしていておいしいです。

上品な味です。

 

あまり甘くありません。

なので甘いものが好きな方には物足りないかもしれません。

 

私はあまり甘いものが得意ではないので、これくらいの甘さと、ほのかに感じる塩気のようなものがとても好みでした。

 

このように、表面にピスタチオがたくさん見えるものもあります。

ピスタチオを練り込んで焼くとき、どうしても偏りは生じるようです。

 

ピスタチオの上品な風味、サクサクとした食感、あまり甘くないこと、そしてほんのり感じる塩気、がとてもおいしいです。

 

コーヒーにも紅茶にも、緑茶にも、ハーブティーにもお水にも合うと思います。

 

ショートブレッドのように、小腹がすいたときにちょっとつまむ用途にもいいです。

 

全体的に、ピスタチオはけっこう入っていると感じました。

上品でおいしいクッキーですよ(^^)/。

 

さいごに

今回はセブンカフェ「ピスタチオクッキー」についてお伝えしました。

サクサクとした食感です。

あまり甘くなくて、ピスタチオの上品な風味が感じられる、おいしいクッキーです。

 

全国のセブンイレブンで販売されています。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!