目次
【アイス】生活クラブ「ほうじ茶アイス」がおいしい!香ばしいお茶の味とミルクの絶妙な組み合わせ!!
今回は生活クラブ生協で扱っている「ほうじ茶アイス」についてお伝えします。
日本のお茶である、あの香ばしい「ほうじ茶」とアイスの組み合わせはとても意外に感じます。
しかし多くのメーカーやお店で作られ販売されている、現在は人気のフレーバーでもあります。
その数年来のブームに乗るかのように生活クラブでも作られるようになったので、興味がわき、食べてみました(^^)/。
生活クラブの「ほうじ茶アイス」は新生酪農が製造!
製造は「新生酪農」というところです。
ここの製品は、生活クラブ生協でしか扱っていないと思います。
種類別は「アイスクリーム」です。
濃厚でコクのあるアイスクリームになっています。
新生酪農のカップアイスは、かなり長い間基本のデザインは変わっていません。
よく見ると、女性と男性の姿や、ビンやコップを置いている食卓の様子がデザインされています。
容量は90mlです。
じっくり味わいながら少しづつ食べたいですね。
香料、乳化剤、安定剤は不使用です。
安定剤が不使用のせいか、このアイスはとても溶けやすいです。
冷凍庫から出したらできるだけ早く食べないといけないところは、ハーゲンダッツとは違っています。
生活クラブの「ほうじ茶アイス」はお茶の香ばしさとクリーミーな味わいが絶妙!!
このアイスには、「ほうじ茶パウダー」が使われています。
色はイメージどおりのほうじ茶の色です。
スプーンですくったはじから、写真のように、どんどん溶けてきます。
すぐ柔らかくなるので、早く食べたい場合はいいのですが、じっくり食べたい場合はとろけてしまいます。
このアイスは、とてもおいしいです。
あまり味わったことのないおいしさです。
まず、ほうじ茶の香ばしさがやってきます。
とても風味の良い味です。
そして、種類別が「アイスクリーム」なだけあり、なかなか濃厚でコクのあるクリーミーな味がきます。
この順番で来るおいしさが、とても心地よいです。
ほうじ茶の味がとてもおいしいです。
苦味がいいです。
ほうじ茶の味をこんなにさわやかに感じるとは思いませんでした。
最初に、ほうじ茶のさわやかさを強く感じます。
なので、乳脂肪分多めの「アイスクリーム」でも、総合的には他のフレーバーよりもさっぱりとした味わいになります。
甘いものがそんなに好きでは無い方にはおすすめですし、小さい子からお年寄りまで、多くの人に受けるような味だと思います。
口コミでもかなり評判のようです。
ほうじ茶の心地よい苦みから甘くておいしいクリームへの味の変化がすばらしく、おいしいです。
抹茶アイスも紅茶アイスも、緑茶のアイスもおいしいですから、ほうじ茶とアイスの組み合わせもおいしいわけですね(^^)/。
お茶とクリームの相性はとても良いものなのでしょう。
お茶の持つ苦みとアイスの組み合わせは絶妙です。
このアイスは独特のおいしさを持っています。
多くの人に教えてあげたいような、新感覚のおいしさでした。
さいごに
今回は生活クラブ「ほうじ茶アイス」についてお伝えしました。
爽やかで香ばしくおいしいほうじ茶に、クリーミーで味わい深いアイスの組み合わせがかなり絶妙な、味のバランスの良いおいしいアイスクリームです。
ほうじ茶とアイスクリームの組み合わせは、抹茶アイスのそれと同じくらい、ぴったりの組み合わせではないかと思います。
機会があれば食べてみてください(^^)/。
★