【コーヒー】「コスタコーヒー」ブラック!おしゃれなボトルと飲みやすい味!(コカ・コーラ)

目次

【コーヒー】「コスタコーヒー」ブラック!おしゃれなボトルと飲みやすい味!(コカ・コーラ)

今回はコカ・コーラから発売されている「コスタコーヒー」ブラックについてお伝えします。

渋めでおしゃれなデザインのボトルで、酸味が少なく飲みやすい味のコーヒーです。

 

容量も少なく飲みきりできて、持ち運びもそんなに負担がかからないのもいいですよ(^^)/。

「コスタコーヒー」ブラックはコンビニなどで買える!

売り切れ続出したりしたそうですが、2021年7月現在は、セブンイレブンやファミリーマートなどで買うことができます。

 

コンビニの冷蔵コーヒー売り場に置いてあります。

 

ペットボトルのコーヒーは、ずんぐりした形のものが多いです。

そんな中、すっきりと小さくまとまっているこのペットボトルは ちょっと異彩を放っています。

 

ロンドンの老舗コーヒーショップ「コスタコーヒー」のブランドです。

ラベルが渋くて、ヨーロピアンテイストで、なんとなくオシャレです。

 

270ml入りで、価格は税抜158円です。

ちょっと贅沢なペットボトルコーヒーです。

 

小さい手の人でも、片手でもちやすい太さのボトルです。

あんまりガブガブ飲む感じではないところが上品です。

 

 

「コスタコーヒー」ブラックは酸味が少なく飲みやすい!後味もあまりクセがない!

 

ペットボトルの外側から、中のコーヒーの様子が見えます。

濃いめの印象を受けます。

 

なので、アメリカンみたいな薄いコーヒーが好きな方はあまり選ばないでしょう。

 

 

コーヒー豆は主にブラジルやコロンビア産だそうです。

南米のコーヒー豆を使っていますね。

 

「レインフォレスト・アライアンス」のカエルさんマークもついています。

 

でかけ先、仕事先で、おいしいコーヒーを飲みたい時、コンパクトにまとまった、オシャレでおいしいコーヒーのペットボトルがあれば、それは便利だと思います(^^)/。

 

コーヒーショップでコーヒーを買う場合は、やはりある程度の時間がかかります。

しかも、コーヒーショップのパッケージは、中身がこぼれますので、バッグにもしまえません。

 

しかし、このコスタコーヒーのペットボトルなら、飲みきれなくてもバッグに安心していれておけるし、

量も多すぎず少なすぎず、飲み切ることも可能です。

(ペットボトルのコーヒーは飲みきれない、量が多い、という意見も多いのではないでしょうか。)

 

コンビニで買う場合はすぐ買えることが多いですので、時間もあまりかかりません。

 

ずんどう型のペットボトルですので、飲み口はけっこう広いです。

これは飲みやすいです。

 

 

見た目も濃いです。

 

ヨーロピアンテイストなので、苦みはあります。

逆に酸味はあまりないです。

 

ペットボトルコーヒーの酸味はあまり好きではない人におすすめです。

 

濃厚な味わいで、酸味が少ないのでマイルドです。

後味はあまりクセがないので、そのまま飲み続けることができます。

 

ちょっとしたおやつなんかあるとうれしいですが、

それが無くても飲みきれると思います。

 

個人的には、このコーヒーのペットボトルのスタイルが好きです。

多すぎず、少なすぎず、持ち運びしやすくてデザインがオシャレ、というのが気に入っています。

正直見た目で買ってしまいました(^^)/。

 

飲んだ結果、酸味が苦手なので、あまりそれがなくて、濃厚でコクがあるのが良かったです。

おいしいコーヒーだと思いました。

 

さいごに

今回はコカ・コーラ「コスタコーヒー」ブラックについてお伝えしました。

濃厚でコクのある、ヨーロピアンテイストの、酸味の抑えられたコーヒーです。

 

created by Rinker
COSTA(コスタ)
¥5,350 (2024/04/23 22:59:38時点 Amazon調べ-詳細)

大手コンビニで買うことができます。

ご興味あれば飲んでみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!