【タイカレー】セブンプレミアム「グリーンカレー」!サラサラでさっぱりタイプ!

目次

【タイカレー】セブンプレミアム「グリーンカレー」!サラサラでさっぱりタイプ!

今回はセブンプレミアムのレトルトカレー「グリーンカレー」についてお伝えします。

2021年6月に新しく発売されました。

 

セブンイレブンのみにはなりますが、コンビニで買うことができ、常温保管ができるレトルトグリーンカレーはまだまだ存在が貴重です。

(イトーヨーカドーでも買うことができます。)

タイカレーをあまり食べたことのない人にもおすすめの、サラサラタイプのあっさりとした仕上がりのタイグリーンカレーですよ(^^)/。

セブンプレミアム「グリーンカレー」は箱入りレトルトカレー!

セブンイレブンで買うことができる、セブンプレミアムの常温保管のタイレトルトカレーは今まで見たことがありません。

たぶん、これが初めてなのではないでしょうか。

 

レトルトのタイカレーが好きな私は、これを見つけてすぐ購入しました。

 

2021年6月28日から発売されています。

価格は税込み257円です。

 

タイ料理やベトナム料理など「エスニック」と呼ばれる料理は「辛い」というイメージがあります。

この商品の「辛味順位表」は一番辛い「5」です。

 

辛いものが苦手な方はご注意ください。

 

実際は、辛いのが好きでよくいろんなタイレトルトカレーを食べ慣れている私には、そんなに辛くなかったです。

ふだん辛いものを食べ慣れている人には「中辛」かそれ以下くらいだと思います。

 

今回セブンイレブンで購入しました。

このレトルトは、イトーヨーカドーでも買えるそうですよ。

 

セブンプレミアムのタイカレー「グリーンカレー」はSBが販売者!!

裏面を見ますと、「販売者」にエスビー食品とありました。

スパイスとハーブには強いメーカーですので、期待できます(^^)。

 

野菜は、グリーンカレーには必須のたけのこが入っています。

他にはほうれん草、青唐辛子、赤ピーマンなどです。

「フライなす」も入っています。

 

「濃縮レモン果汁」とあるのは「レモングラス」の代替なんでしょうか。

 

セブンプレミアム「グリーンカレー」は電子レンジで加熱OK!!

最近レトルトカレーで増えてきた、プラスチック製レトルトです。

電子レンジ加熱OKです。

 

電子レンジであたためられると、湯煎よりも時間と手間が省けて便利です。

しかも、湯煎にしたい場合でも、この容器のまま湯煎してしまってもいいので、優秀なパッケージだと思います。

 

セブンプレミアム「グリーンカレー」はサラサラとゆるいタイプのあっさり味!!

箱の裏にも記載されていましたが、このグリーンカレーはかなり「ゆるい」です。

あまり粘度がなく、サラサラしています。

 

なので、ドロっとしたものを想定してお皿に出そうとすると、自分が思っているよりも勢いよく飛び出してしまうかもしれませんのでご注意ください。

 

ヤマモリや無印良品などのタイカレーよりもかなりサラサラしています。

なぜこんなに粘度がないのか、不思議にも思いました。

 

ココナッツミルクを使用しているそうですが、そんなに濃厚になるまで使っていないのかもしれません。

 

たけのこ、鶏肉がたくさん入っています。

けっこうボリュームがあると思いました。

 

なすはとろっとしていておいしいです。

 

カレーの味は塩気が強いかな。。。と思いました。

ハーブや香辛料はしっかりと感じられます。

 

タイ料理に慣れている人にとってはそこまで辛くないです。

 

しかし、濃厚なものではなく、かなりあっさりしています。

この点で、あまり満足が行かない方もいるかもしれません。

 

私も個人的に、もうちょっと濃さとコクがほしいかな、と思いました。

 

タイカレーに入門編も何もないかもしれませんが、これを食べた時「タイカレーの入門編かな」とすぐに思いました。

 

多くの人に受け入れてもらいやすい味を目指したのかな、という感想です。

 

セブンプレミアムという、プライベートブランドでレトルトタイカレーが生まれたのがうれしいです。

もっと濃厚でコクのあるものになってくれると個人的にありがたいです(^^)/。

 

 

さいごに

今回はセブンプレミアムのレトルトタイカレー「グリーンカレー」についてお伝えしました。

食べやすい味の、さらっとしたグリーンカレーです。

 

ご興味あれば食べてみてください(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!