【カップうどん】ファミリーマート「濃口つゆ・きつねうどん」が食べやすくておいしい!

目次

【カップうどん】ファミリーマート「濃口つゆ・きつねうどん」が食べやすくておいしい!

今回はファミリーマートのプライベートブランド「濃口つゆ・きつねうどん」についてお伝えします。

「濃い口」とは言っても濃すぎることはない、ほどよい濃さとだしがおいしいカップうどんです。

 

ファミマに行けばいつでも買えるという安心感もありますし、何個か買っておくのも回転備蓄にいいかもしれません。

万人受けする、食べやすいカップうどんですよ(^^)/。

ファミリーマート「濃口つゆ・きつねうどん」は日清が製造!!

シンプルなデザインで、内容がわかりやすいパッケージです。

このカップうどんは、2021年1月に発売されました。

 

価格は1個税込み149円です。

 

こういうオーソドックスなカップうどんは、スーパーや量販店で購入するのが安いのは確かです。

しかし、ファミマに行けばいつでもある、という安心感があります。

 

コンビニにフラッと立ち寄り、カップ麺を食べたい時に、自分の気分にフィットするものに出会えないことがあります。

そういう時とか、ものすごくオーソドックスなものを食べたい気分の時に私は選ぶと思います。

 

おにぎりを食べる時にいっしょに食べたくなるかもしれません。

 

製造は「日清食品」です。

そうなると、麺やつゆは「どん兵衛」に似ているでしょう。

 

 

ファミリーマート「濃口つゆ・きつねうどん」は食べやすくておいしい!!

七味唐辛子が添付されています。

自宅に七味唐辛子があれば、さらに足すとおいしいですよ。

 

このスタイルのカップうどんにしては、なかなか大きいおあげだと感じました。

中に小袋などはなく、そのまま内側の線まで熱湯を注ぐだけです。

 

できあがりまでは4分です。

 

おあげはふっくらと仕上がっています。

おいしそうです。

 

七味を足しました。

辛いのが好きな方は、自宅に七味唐辛子があればもっと足すのをおすすめします。

七味のスパイス成分でさらに風味が増しました。

 

つゆは「濃口」とありましたが、そこまで濃厚だとは思いませんでした。

おだしが効いていて、つゆがおいしいです。

 

だしは「日高昆布」からとっているそうです。

 

麺は「どん兵衛」の麺とやはり同じような感じでした。

なめらかさがある食感です。

 

つるつるとしています。

柔らかくなるのが若干早かったように思います。

 

私は、ふだんは「マルちゃん」のインスタントうどんらしい、ちぢれ麺が好きですが、

どん兵衛系のなめらかさがあるこの麺もおいしいと思いました。

 

おあげも、この規模のカップうどんにしては食べごたえがありました。

ふっくらとしており、ジューシーでした。

 

オーソドックスにおいしい、関東風の、濃口きつねうどんです。

1個か2個位、なんとなく買い置きしておいてもいいかなと思いました。

 

 

さいごに

今回はファミリーマート「濃口つゆ・きつねうどん」についてお伝えしました。

日清が製造元ですので、麺やつゆの感じは「どん兵衛」に近いものがあります。

 

おだしもおいしく、おあげもボリュームが有り、カップ麺の規格がなんとなく小さくなりつつある昨今のものにしては、食べごたえがありました。

おにぎり等と一緒に購入すれば、ランチにもいいと思います。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!