【セブンプレミアム】「宇治抹茶入り玄米茶」ティーバッグがおいしい!コンビニで買える!

目次

【セブンプレミアム】「宇治抹茶入り玄米茶」ティーバッグがおいしい!コンビニで買える!

今回はセブンプレミアムの「宇治抹茶入り玄米茶」についてお伝えします。

香ばしい玄米の風味と抹茶の味が組み合わさり、おいしくて飲みやすい玄米茶です。

 

セブンイレブンのみではありますが、コンビニでも買える玄米茶ティーバッグです。

便利でおいしいので、ストックしておくのにもおすすめですよ(^^)/。

セブンプレミアム「宇治抹茶入り玄米茶」は20p入り!コンビニで買える便利なお茶!

 

「セブンプレミアム」というセブン&アイのプライベートブランドなので、セブンイレブンやイトーヨーカドーで販売されています。

 

20パック入りで、税込み278円です。

1袋あたり約14円です。

 

ティーバッグなので、自宅に急須(きゅうす)が無くても大丈夫です。

マグカップでもあれば飲めます。

 

コンビニでは、すぐに飲めるペットボトル飲料を買うのが主流でしょうが、コンビニにもちゃんとこのようなお茶のティーバッグが売られています。

けっこう需要があるのでしょうね。

 

 

ペットボトルの玄米茶を買うなら、プライベートブランドでも100円は超えるでしょう。

しかし、このティーバッグは割高傾向のコンビニでも1パックあたり20円もしません。

 

後述しますが、このお茶は水出しもできます。

ちょっと節約したい時とか、自分でいれたてを飲みたいと言う時に使えると思います(^^)/。

 

セブンプレミアム「宇治抹茶入り玄米茶」はシンプルな原材料で無添加!

製造は「やぶ北茶」などで有名な静岡県のハラダ製茶です。

 

今回買ったこの商品がいつ入荷したものか不明ですが、おそらく賞味期限は製造から1年くらいではないかと思います。

 

原材料のお米、お茶、抹茶はすべて国産です。

抹茶は「京都府産」とわざわざ記載されています。

 

「宇治抹茶」と商品名に書くならば、京都・奈良・滋賀・三重の四府県産のお茶で、なおかつ京都府内の業者が府内で仕上加工したものでないといけません。

なので、原材料欄で「京都府産」と書かれているのでしょう。

 

上の3つ以外には原料はありません。

シンプルであり、かつ添加物等もないお茶になります。

 

コンビニの食品は添加物だらけ、とは言えない時代になってますね(^^)。

 

セブンプレミアム「宇治抹茶入り玄米茶」は水出しでもおいしい!!

個包装はプラスチックの袋になっています。

これは湯呑み1杯分が想定されています。

 

 

 

ティーバッグをカップや湯呑みに入れ、そこへ熱湯を注ぎ、しばらくおいて飲みます。

煎茶ですと70~80度がいいのですが、玄米茶の場合は香りが特長ですので、それを活かすためにも、100度の熱湯でいれるのがいいそうですよ。

 

真夏に買いましたので、「水出し」をやってみました。

ミネラルウォーターのペットボトルを少し飲むなどして減らし、ティーバッグが入る余地を作ります。

 

500mlくらいの水には、2つのティーバッグを入れるのがおすすめです。

1つではかなり薄くておいしくなかったです。

 

3つ入れると濃厚なものができそうですが、ちょっともったいないです。

なので、2つにしました。

 

ティーバッグの持ち手と糸を切り取り、ティーバッグのみを入れています。

 

冷蔵庫に2~3時間くらい入れると、飲みやすい濃さの水出し玄米茶ができました。

暑い時期にはこちらもおすすめです。

 

玄米茶の香ばしさ、抹茶の味わいと風味もちゃんと感じられました。

 

ペットボトルにティーバッグを入れてしまいましたので、洗ってリサイクルに出す時、指をつっこんでティーバッグを出さないといけません。

これがちょっと大変です。

 

この作業が面倒な場合は、やはり水筒や、最近良く見かける100円ショップの広口のボトルに入れるのがいいです。

 

 

ティーバッグを箱で買うと、けっこう使い切れなかったりします。

暑い時期は「水出し」などで変化をつけて飲み切るのもおすすめです。

 

消費期限は比較的長いので、もちろんストックのために置いておくのもいいです。

やはりお茶のティーバッグは何かと便利だと思います。

 

さいごに

今回はセブンプレミアム「宇治抹茶入り玄米茶」ティーバッグについてお伝えしました。

玄米の味が香ばしく、宇治抹茶の風味がよい、飲みやすくておいしい玄米茶です。

 

こういうものがコンビニでいつでも買えるのはなかなかありがたいです。

ペットボトルのお茶よりは需要はないかもしれませんが、これがコンビニにあることで助かる人もいると思います。

機会があれば飲んでみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!