【ふりかけ】生活クラブの「カレーふりかけ」がおいしい!カレーの風味が良い!!(みえぎょれん)

目次

【ふりかけ】生活クラブの「カレーふりかけ」がおいしい!カレーの風味が良い!!(みえぎょれん)

今回は生活クラブ生協の「カレーふりかけ」についてお伝えします。

添加物等不使用の、自然なおいしさのあるふりかけです。

 

カレー粉が効果的に使われていて、予想以上においしいですよ(^^)/。

生活クラブ「カレーふりかけ」はみえぎょれんの製造!

カレーライスを持った男の子のイラストがほっこりするデザインです。

カレーふりかけは世の中に多く出回っていますが、やはり「のりたま」「かつお味」などよりはまだまだ認知度が低く、人気もまだまだなところがあります。

 

私も、ご飯にかけるふりかけに「カレー味」はかなり抵抗がありました。

カレーライスでよく食べるのに、なぜふりかけにしてまで食べるのか…と。

 

でも、カレーふりかけは、カレーふりかけとしてとてもおいしいことがわかりました。

「別ジャンル」と言っていいと思います。

 

価格は、40g入りで税抜211円です。

「みえぎょれん」が製造しています。

 

2019年に新発売になりました。

(生活クラブ生協の独自の食品ですので、生活クラブに入っていないと買えないです。)

 

生活クラブ「カレーふりかけ」は添加物が使われていないカレーの風味を活かした作り!

生活クラブ生協が提携している生産者の「純カレー粉」を使っているそうです。

(おそらく「和高スパイス」だと思います。)

 

黒のいりごまが使われています。

他に、揚げた玉ねぎと人参を入れ、シンプルな仕上がりにしています。

これは、カレーの風味を引き立たせるためだそうです。

 

香料やカラメル色素などの添加物も使われていません。

 

砂糖を使い、味をマイルドにしているようです。

チキンエキスはコクを出しているのでしょうか。

 

黄色いカレーらしい色合いです。

ターメリックの色ですね。

 

これはホカホカご飯にかけたら溶けそうな粒子になっています。

 

「カレーふりかけ」はカレーの風味がすばらしくておいしい!やや辛さを感じるけれどもすごく辛いわけではない!!

ホカホカご飯にかけました。

しばらくすると、黄色い粒子はやわらかくなり、ご飯に溶けこんでいくようになります。

 

袋を開けると、予想以上にカレーの香りがしました。

これがとても良い香りでした。

食欲をそそります。

 

上品なカレーの味です。

混ざり気の無い味です。

 

カレーのおいしさが純粋に感じられ、おいしいです。

 

辛さは強くは感じませんでした。

しかしこれでも「辛い」と思う方やお子さんがいるようなので、苦手な方はご注意ください。

 

ご飯のふりかけとしてピッタリの、ちょうどよいスパイス感を感じる辛さでした。

 

カレーだから「辛い」のはたしかですが、個人的には「甘口カレー」だなと思いました。

カレー粉の風味がすばらしく活かされています。

 

風味がよく、おいしいです。

ご飯がすすみます。

 

なかなかご飯を食べてくれないお子さんにも試してみていいと思います。

食がすすむかもしれません。

 

各個人の好みがあると思いますが、予想以上に上品な味わいの、おいしいカレーふりかけでした(^^)/。

さいごに

今回は生活クラブの「カレーふりかけ」(みえぎょれん)についてお伝えしました。

カレーの香りがとてもよく、上品な味わいの、おいしいカレーふりかけです。

 

カレー味のふりかけにはなんとなく抵抗があったのですが、食べてみていっぺんにくつがえりました。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!