【第3世界ショップ】「チャイパック」がおいしい!自宅でカンタンに本格的チャイ!!

目次

【第3世界ショップ】「チャイパック」がおいしい!自宅でカンタンに本格的チャイ!!

今回は第3世界ショップ「チャイパック」についてお伝えします。

シナモン、ナツメグ、レモングラスなど6種類のスパイスとハーブを使用した、風味豊かな味わいのあるチャイが作れます。

 

これを自力でブレンドするとなると、趣味でも無い限りちょっと大変です(^_^;)。

気軽に本格的なチャイが作れるのでおすすめですよ(^^)/。

第3世界ショップ「チャイパック」はパッケージがかわいい!!

 

手書きのイラストと作り方の説明がとてもかわいくて、ほっこりするデザインです。

しかもわかりやすいです。

 

6種のハーブとスパイスが使われています。

 

ショウガ

シナモン

ナツメグ

レモングラス

クローブ

カルダモン

です。

 

12パック入りです。

価格は販売されるところによって違います。

 

 

紅茶は南インド産で、海外の有機認証を受けています。

スパイス類はスリランカで、「カレーの壺」の生産者によるものです。

スパイス類は有機JAS認証を受けています。

 

海外からの輸入ではありますが、産地や生産者がはっきりと分かっています。

 

保存料や香料などの添加物は使われていません。

そのため、素材そのものの味が味わえます。

 

第3世界ショップ「チャイパック」はティーバッグ入り!カンタンに1杯から作れる!!

1杯分のブレンド茶葉がティーバッグに入っています。

 

パックの色は茶色いです。

これは、「針葉樹未晒クラフト(未漂白)パルプ」を使っているそうですよ。

 

パッケージの表面に作り方がイラスト入りで入っています。

今回は電子レンジを使う方法で作りました。

 

カップにティーバッグを入れ、水を80ml入れます。

500wの電子レンジで90秒あたためます。

 

次に牛乳を80ml入れ、また電子レンジで90秒温めます。

 

温め終わったら、ティーバッグを少し絞って取り出します。

 

香りがとても良いです。

見るからに濃厚でおいしそうなチャイができました。

 

6種のスパイスがそれぞれいきいきと感じられます。

複雑な味わいです。

 

せっかくなので、いい牛乳で作るといいですよ(^^)/。

 

濃厚でコクがあります。

身体があたたまり、ストレスが緩和されるようなほっこりした気分になります。

 

お砂糖はお好みで入れるのをおすすめします。

私はおやつがわりにもしたので、砂糖多めにしました。

 

6種のスパイスとハーブと甘みで、気分がリラックスします。

 

真夏はアイスにするのもいいですが、暑い時にあえて熱いチャイを飲むのもいい感じです。

どちらにしても、ショウガやシナモンが入っているし、基本が紅茶ですので、胃腸にもやさしいです。

 

味わい深く、濃厚でおいしいチャイがカンタンにできますよ。

 

さいごに

今回は第3世界ショップ「チャイパック」についてお伝えしました。

濃厚で複雑な味を楽しめる、1杯で大満足のおいしいチャイができます。

電子レンジを使えばかなり簡単です。

 

created by Rinker
第3世界ショップ
¥754 (2024/03/29 05:30:28時点 Amazon調べ-詳細)

通販や自然食品店、生協などで購入できます。

(各販売方法で若干お値段が違います。)

 

機会があればぜひ飲んでみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!