【炭酸水】サンペレグリノは微炭酸で飲みやすい硬水!通販で買うとお得?!

目次

【炭酸水】サンペレグリノは微炭酸で飲みやすい硬水!通販で買うとお得?!

今回はイタリアの炭酸水「サンペレグリノ」についてお伝えします。

炭酸水を利用する人が増え、ブームになっていますが、巷では強炭酸をよくみかけます。

 

しかし、このサンペレグリノはあまり炭酸は強くなく、味の良い天然の炭酸水です。

硬水ですが、軟水に慣れている日本人でも、比較的クセをあまり感じないですよ(^^)/。

サンペレグリノはイタリア産の天然炭酸水!!

きれいなグリーンのペットボトルに、赤い星のあるブルーのラベルがさわやかな組み合わせです。

以前は、これはガラス瓶だったような気がします。

 

現在では駅チカなどのスーパーでもおいているのを見かけます。

 

「サンペレグリノ」はイタリアのミネラルウォーターのブランドです。

採水地は「サンペレグリノ・テルメ」です。

 

  

水質は「硬水」です。

硬水とは、カルシウムやマグネシウムの金属イオン含有量が多い水のことです。

 

(原材料欄では「鉱水」と表記されています。

※鉱水:ポンプ等により取水した地下水のうち、溶存鉱物質等=水に溶け込んでいるミネラル、等により特徴付けられる地下水。

原水表記の義務があるためだそうです。

 

日本国内のミネラルウォーターはほとんどがその逆の「軟水」です。

 

硬水は、軟水に慣れた人ですとちょっとクセを感じて飲みにくいことが多いのですが、

このサンペレグリノはそこまでクセを感じません。

 

なにか、そこはかとない「うまみ」や「味わい」のようなものを私は感じます。

この炭酸水が個人的に大好きです。

 

硬水でマグネシウム等を多く含むため、お腹がゆるくなりやすいです。

ご注意くださいm(_ _)m。

 

サンペレグリノは国内で買うのなら「通販」がお得!!

サンペレグリノは、通販で買うと比較的安いことが多いです。

 

スーパーなど食料品店では、これ1本160円くらいで販売されていました。

 

しかし、アマゾンや楽天など通販でまとめ買いすると、変動はあるみたいですが、高くても100円以内で買えてしまいます。

私はアマゾンで買いますが、だいたい1本80円台です。

 

アマゾンで買った場合、上の写真のように、フィルムに包まれた状態で届きます。

中は6本単位でフィルムに包まれており、それが4つあります。

 

底にボール紙を強いて強くはしてあります。

 

我が家の地域では、クロネコヤマト便で届き、「置き配」はしてくれません(2021年8月現在)。

これでもイヤでなければ、通販でまとめ買いしたほうがお得と思います。

 

アマゾンでも、楽天などでも、業者さんなどのレビューをしっかり見て、購入を判断しましょう(^^)/。

 

炭酸はあまり強くありません。

のどごしが良いです。

 

冷やすとおいしいですが、お腹もびっくりしがちなので、常温で飲むことが多いです。

この水そのものが持つ独特の味わいが好きで、けっこう飲んでしまいます。

でもお腹がゆるくなる傾向もありますので、1日1本程度です。

 

また、開封したらできるだけ早く飲みきらないと、早くて数時間で炭酸が抜けてしまいます。

炭酸の抜けたサンペレグリノはあまりおいしくありません(^_^;)。

 

さいごに

今回はミネラルウォーターの炭酸水「サンペレグリノ」についてお伝えしました。

硬水ですが、飲みやすく、のどごしの良い、味のよい無糖の天然炭酸水です。

 

created by Rinker
Sanpellegrino(サンペレグリノ)
¥2,390 (2024/03/28 05:03:15時点 Amazon調べ-詳細)

通販などでまとめて買うとお得ですし、駅チカなどの高級なスーパーでも冷蔵で1本単位で販売していることがあります。

機会があれば飲んでみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!