目次
【パスタソース】「新宿二幸・大食堂の味」ポモドーロがおいしい!!コスパが良い!
今回はパスタソース「新宿二幸・大食堂の味」ポモドーロについてお伝えします。
レトルトのパスタソースです。
「新宿二幸」は、スーパーの「クイーンズ伊勢丹」のプライベートブランドです。
クイーンズ伊勢丹は高級なスーパーですが、プライベートブランドだからか、このパスタソースは安くてしかもかなりおいしいのです。
コスパの良いパスタソースですよ(^^)/。
「新宿二幸・大食堂の味」ポモドーロのパッケージはシンプル!
銀のレトルトパウチに、紙のラベルが貼ってあるだけのシンプルなパッケージです。
箱などに入ることはなく、このまま、クイーンズ伊勢丹で販売されていました。
ラベルの赤い部分の背景をよく見ると、昔の大きな建物や自動車などの絵図が入っています。
これは肉眼で見るとますますわかりにくいです。
1927年に、新宿駅東口(現新宿アルタ)に生活必需品専門店として「新宿二幸」がオープンしました。
2階フロアにレストランがあり、人気を集めていたそうです。(※参照:「ISETAN DOOR」より)
その当時の雰囲気を再現するようなイメージの商品のようです。
「1927」という数字、「うまいものはなんでも」というコピー、「大食堂の味」というシリーズ名に親しみが感じられます。
そして税抜200円というびっくり値段が、昔ながらの大衆的なおいしさのあるパスタソースなのかな、と思わされます。
クイーンズ伊勢丹にこんなに安いパスタソースがあるのに驚き、さっそく買ってみました。
「新宿二幸・大食堂の味」ポモドーロは湯煎であたためる!
「ポモドーロ」は、トマトソースのパスタのことです。
お肉は入っていません。
一般的に「ポモドーロ」というパスタ料理には、玉ねぎやにんにく、オリーブオイル、バジルも使われます。
しかし、メインの具材はトマトです。
「トマトしか入ってないソース」と言っても過言ではありません。
しかし、トマトにはいい味とダシがありますので、これだけでとてもおいしいソースになっているのです。
特にこのソースには、原材料欄を見るとイタリア製造の「トマト・ピューレづけ」が使われています。
トマトをメインとしたおいしいパスタソースのレトルトには、このイタリア製造のトマト・ピューレづけが使われていることが多々あります。
さて、パッケージについてですが、このレトルトは電子レンジむきではありません。
電子レンジであたためたい場合は、耐熱容器に出し、ラップをかけて温める必要があります。
この商品の場合は、湯せんがいいと思います。
正面向かって左上に、お箸などで引っ掛けて熱湯から取り出せるような穴が開いています。
湯せんをしてから取り出しやすいように工夫されています。
湯せんで温めるのは3分です。
「新宿二幸・大食堂の味」ポモドーロはシンプルゆえのおいしさ!ファンも多いかも!!
温めてからスパゲッティにかけた様子です。
トマトの割合がかなり多そうです。
黒い粒のようなものは、原材料欄からはわかりませんでした。
もしかしたらバジルかもしれませんが、定かではありません。
香りも風味も良かったので、「香辛料」の中にバジルも入っていたのかもしれません。
予想以上においしかったです。
これで200円とは、ほんとうにビックリです。
ほんとに200円でいいの??と思ってしまいました。
トマトの味がとても良いです。
鮮度を感じるおいしさです。
酸味もちょっぴり強めで、それが心地よいです。
さっぱりします。
コクもあり、味に深みもあり、うまみもあります。
お肉が入ってないからこそ、おいしい、という感じです。
シンプルゆえのおいしさです。
シンプルさによるおいしさは、デリケートなものになりますが、これは見事にクリアしていると思います。
なにせ、200円でこのクオリティ、ということが凄いです。
しかもこれが高級系のスーパー「クイーンズ伊勢丹」で売られていることもビックリです。
200円のパスタソースはあまりおいしくないのではないか…と正直思っていました。
しかし、見事にくつがえされました(^^)。
コスパの良い、絶妙なおいしさです。
パスタはおいしいものを使うのをおすすめします(^^)/。
さいごに
今回はパスタソース「新宿二幸・大食堂の味」ポモドーロについてお伝えしました。
クイーンズ伊勢丹のプライベートブランドの、かなりコスパの良いおいしいパスタ用ソースです。
他にも2種類が作られています。(ボロネーゼ、ベーコンクリームソース。)
機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。
★