【コンビニで買える袋麺】マルちゃん正麺・醤油味がおいしい!飽きの来ない味と麺!

目次

【コンビニで買える袋麺】マルちゃん正麺・醤油味がおいしい!飽きの来ない味と麺!

今回は「マルちゃん正麺」醤油味についてお伝えします。

インスタントラーメンの袋麺です。

 

インスタントラーメンの袋麺は、カップ麺とは違い、コンビニでは売り場面積はあまり大きくありません。

数種類くらいしかおいていない中に、このマルちゃん正麺は入っています。

それだけ、コンビニに置いても売れるインスタント袋麺なんでしょうね。

 

麺もスープも「王道」をいく、アレンジしてもしなくてもかなりおいしいラーメンです(^^)/。

マルちゃん正麺・醤油味は堂々としたゴールドと赤のパッケージ!!

「マルちゃん正麺」のパッケージは堂々としています。

 

近所のファミリーマートでは、買う人(女性)の目線やや下くらいの高さに陳列されていました。

すごく目立っていました。

そのため、つい手にとってしまいました。

 

私は辛ラーメンやサッポロ一番が好きで、あまりマルちゃん製のインスタントラーメンは食べていませんでした。

(「赤いきつね」は大好きなんですけどね(^_^;)。)

 

このデデン!とした堂々とした姿に今回はひかれました。

とてもおいしそうに見えたのです。

 

インスタントラーメンの袋麺をコンビニで買うなんて、価格も割高でもったいないかもしれません。

 

しかし、コンビニであえて鍋で煮なければならない袋麺という「不便」なものを売っていること、

そしてその数種類は”厳選”されたものであろうということ、に興味がわきました。

 

売り場面積が激せまな所に、世の中に数多あるインスタントラーメンの中から厳選された、数種類のインスタント袋麺が売られている。

この中に、これが入っているのがおもしろかったのです。

 

優秀なコンビニ業界ですから、莫大なデータによる「厳選」であろうと妄想してしまいます。

 

「コンビニに選ばれた袋麺」、と考えると、とても魅力的に見えました。

 

価格はおそらく税込みで120円くらいしたでしょう。

結論は、かなりおいしかったので、次からはスーパーで買います(^^)/。

 

 

「マルちゃん正麺」の麺は特許を取得!!

「マルちゃん正麺」の麺は、特許を取得しています。

その名も「生麺うまいまま製法」だそうです。

 

この麺を開発するのに、通常よりもかなり長い年月である5年をかけたそうです。

 

乾麺でありながら、生麺のような食感とコシとなめらかさを出しているそうですよ。

 

「マルちゃん正麺」はスープはどんぶりに入れておき、そこへ茹でた麺と湯を投入!!

袋の中身は、乾燥めんと液体スープです。

 

麺の形状が丸いのがありがたいです。

鍋にすっと、スムーズに入るからです。

 

(逆に、いまだに小鍋へ入れにくい四角い麺が存在するのが不思議です。

何か大事な事情があるんでしょうかね…。)

 

裏面の作り方には、この液体スープはどんぶりに入れておくように書かれています。

麺とその茹で汁をそこへ投入するようになっています。

 

 

茹で上がった時に鍋に液体スープを入れてかき混ぜるのはいけないのか、と思います。

しかしきっと、この液体スープに真っ先に勢いよく茹で汁が当たって、スープが溶けるほうがおいしくできるのでしょうね。

 

「マルちゃん正麺」醤油味は麺もスープも王道のおいしさ!!飽きない!

醤油ベースのラーメンスープのいい香りがします。

油の浮き方も絶妙な割合です。

 

濃すぎず、さっぱりしすぎず、という感じが良いです。

 

あまり「凝って」いない、飲みやすくて飽きない味の、美味しいスープです。

しかし、飲みやすくて飽きない、深みのあるおいしい味わいには、かなり手間暇がかかっているようです。

 

おダシがおいしいと思いましたが、これは専門の職人が手間暇かけて煮出しているそうですよ!

すごいですね。

 

麺はツルツルでコシがあります。

なめらかな食感です。

 

噛んでいても、いい味がしてきます。

スープに合っています。

 

毎日のように飲む味噌汁のように、飽きが来ない味を目指したラーメンだそうです。

具材を入れなくても、しみじみとおいしく食べられてしまう、いいインスタントラーメンだと思います。

 

プレミアムなインスタントラーメンにしてもいいくらいではないかと思います。

しかし、一般のインスタントラーメンと同じような価格帯です。

 

日本のメーカーが作る食品には、このような「ほんとはプレミアムレベルなんだけどね」とメーカーが言ってそうな、おいしい加工食品が多いように思います。

メーカーの努力と技術がすごくて、いつも感心してしまいます。

 

「マルちゃん正麺」はあらためておいしいと思いました(^^)/。

 

さいごに

今回は「マルちゃん正麺・醤油味」についてお伝えしました。

まさに「王道」と言える、かなりおいしいシンプルな醤油ラーメンです。

 

created by Rinker
マルちゃん正麺
¥2,998 (2024/04/23 02:04:31時点 Amazon調べ-詳細)

食べやすいし、あっさりしているし、味はいいので、小さい子から大人まで好まれる味だと思います。

値段もプレミアムな価格ではなく、一般のインスタントラーメンの価格帯です。

 

このラーメンは、袋に書いてある通りの水量でおいしくできました。

作り方をよく見て、その通りにつくるととてもおいしいですよ(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!