【冷凍ごはん】ニチレイ「完熟トマトのチキンライス」がおいしい!オムライスにもできる!

目次

【冷凍ごはん】ニチレイ「完熟トマトのチキンライス」がおいしい!オムライスにもできる!

今回は冷凍ごはんのニチレイ「完熟トマトのチキンライス」についてお伝えします。

ケチャップを混ぜ込んだいわゆる「ケチャップライス」ではあるのですが、トマトの味がかなり感じられ、従来のケチャップライスとは次元が違った仕上がりになっています。

 

トマトの風味が良く、かつ濃厚に感じられますので、とてもおいしいですよ(^^)/。

ニチレイ「完熟トマトのチキンライス」はスーパーの冷凍コーナーで!!

スーパーの冷凍コーナーで販売されています。

チキンライスの冷凍食品はいくつかありますが、このニチレイのパッケージからはものすごく「トマト感」を感じます。

 

それは、手前やバックにみずみずしいトマトの写真が散りばめられているからだと思います。

そして、チキンライスのイメージ写真も、従来の「ケチャップライス」などよりもトマトの色が濃厚な印象を受けます。

 

「トマトの味がさらに濃く!」というコピーや「高リコピントマトケチャップ使用」という文言も、さらにトマト感を増してこちらに訴えかけてきます。

 

これだけトマトを全面に押し出しているチキンライスのパッケージはすごいです。

ほんとうに、パッケージは大事ですね。

このトマト感に圧倒されて購入してしまいました。

 

量は軽めの2人前くらいです。

価格は近所のスーパーでは税抜き268円でした。

 

冷凍ごはんものでこの価格は、それほど高いものではないです。

 

 

ニチレイ「完熟トマトのチキンライス」は卵焼きを載せるだけでオムライスになる!!

パッケージ右上の、この写真が良いです。

「のせるだけでオムライス」です。

 

 

 

我々は、↑こういうオムライス↑にしなくていいのです。

これだけでも、プレッシャーから開放されます。

 

きれいにまとまらなくてもいいのです。

やわらかめに焼き上げた卵焼き(スクランブルエッグ)を載せればいいのです。

 

逆に、私達はなぜ、ケチャップライスを今まであんなにきれいに卵焼きで包まないといけなかったのでしょうか(笑)(^_^;)。

あれは最初は洋食屋のコックさんの仕事だったんですよね。

 

 

ニチレイ「完熟トマトのチキンライス」はフライパンで温めるのがおいしい!!

温めるのは、電子レンジかフライパン調理です。

どちらにしても、袋から出してあたためます。

 

私はフライパンでしっかり焼いて温めるのが好きです。

香ばしく加熱されるからです。

 

もちろん、電子レンジのほうが都合がいいこともあります。

 

フライパンで温めるほうが、油も使うので、こってりめに仕上がります。

逆にお皿に移してラップをかけて温める方法は、油も使わないし、蒸気も出るので、やわらかくさっぱりと仕上がります。

 

フライパンで加熱した出来上がりはこんな感じです。

色がとても濃く、ごはん全体にまんべんなくケチャップなどのソースが行き渡っています。

 

コーンやにんじん、グリーンピースもけっこう入っています。

ケチャップとバターの香りなのか、とてもいいにおいがしてきます。

 

 

やわらかめに焼いた、スクランブルエッグに近い卵焼きを載せました。

思いっきりケチャップをかけています。

 

ごはんに「高リコピントマトケチャップ」が使われているとはいえ、チューブから出したての、かけたての冷たいケチャップも同時に味わいながら食べるのはおいしいです。

 

トマトの味、香りが濃厚です。

バターも入ってますので、風味がよく、味が複雑になっています。

 

パサパサはしておらず、ジューシーな感じがします。

バターを効かせているからだそうですが、酸味が若干強めなのも関係しているかもしれません。

 

トマトの料理が好きな方にはおすすめです。

冷凍ごはんもので、ここまでトマトの味が豊かに感じられるものはあまり無いのではないでしょうか。

 

鶏肉が小さめに入っています。

グリーンピースもコーンもにんじんも入っており、具材はなかなか入っています。

 

スクランブルエッグを載せて食べると、けっこうなボリュームです。

ここにコンソメスープとサラダでも付け合わせると、満足度高くお腹いっぱいになると思います。

 

オムライスは、なかなか作るのがおっくうなメニューです。

めんどくさい、と思う人も多いのではないかと思います。

 

発想を転換して、気楽に考えて、冷凍食品を使う。

そしてスクランブルエッグを載せてしまって出来上がり、みたいなオムライスの時短方法もアリだと思います。

 

きちんと薄焼きにした卵焼きでチキンライスをキレイに包むのは、洋食店のプロにおまかせして、

家で食べるぶんはトロトロに仕上げた、アツアツのスクランブルエッグを載せて食べるほうがよっぽどおいしいかもしれません(^^)/。

 

さいごに

今回はニチレイ「完熟トマトのチキンライス」についてお伝えしました。

高リコピントマトケチャップが使われた、トマトの風味豊かな、ジューシーでおいしいチキンライスです。

 

created by Rinker
ニチレイ
¥11,980 (2024/04/18 19:44:14時点 Amazon調べ-詳細)

卵焼きを載せてケチャップをかけるだけで、カンタンにオムライスにもなります。

気軽においしいオムライスが食べられるのもうれしいです。

 

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!