【セブンイレブン】「ピエール・エルメシグネチャー・エクレア・カフェ」がおいしい!今回の内容はコーヒー!

目次

【セブンイレブン】「ピエール・エルメシグネチャー・エクレア・カフェ」がおいしい!今回の内容はコーヒー!

今回はセブンイレブンのスイーツ「ピエール・エルメシグネチャー・エクレア・カフェ」についてお伝えします。

2021年8月17日に発売された、期間限定・数量限定のエクレアです。

 

年に何回かメニューを変えて登場している、ちょっとぜいたくなシリーズです。

かなりレベルが高くておいしく、いつも人気です。

 

今回は中身が「コーヒーづくし」の内容になっています。

コーヒーを使ったスイーツ好きの方にはおすすめです(^^)/。

晩夏の「ピエール・エルメ」のエクレアのテーマはコーヒー!

これまでに何回か発売になった「ピエール・エルメ」のエクレアシリーズです。

 

第何弾になるのでしょうか…。

過去にマンゴー/マロン/チョコ/ストロベリーがありました。

(他にもあったらすみません)

 

ストロベリーから4ヶ月ほど経ち、夏も終わりの8月17日に、またまた新作のピエール・エルメのエクレアが発売されました。

今回のテーマは「コーヒー」です。

 

今回はパッケージの下半分が透明になっており、中身が見えるようになりました。

パッケージの大きさにくらべ、中身が小さく見えるのは否めません(^_^;)。

 

でも、なかなか食べごたえのある内容になっていますよ。

 

ピエールさんのイラストは相変わらず健在で、かわいいです。

 

価格は税抜298円です。

沖縄を除くセブンイレブンで期間限定・数量限定で販売されています。

 

おそらく今まで通り、一定数が売り切れたら終了と思われます。

人気商品なので、近所のセブンイレブンではたくさん仕入れていました。

これまでの経験から「見つけたときが買い時」のお菓子なので、今回もすぐに購入しました。

 

夏の終りにピエール・エルメのコーヒーづくしのエクレアはピッタリ!!

表に書いてあったのですが、このエクレアにはコーヒーゼリーが使われています。

なので、ゼラチンなどが入っています。

 

「クッキー生地」は、このエクレアの上に乗っている、独特の食感の甘いものと思われます。

 

店員さんも気を使って袋にいれてくれるし、自分でも気をつけて持って帰るのですが、残念ながらいつもクリームがくずれてしまいます。

しかし、今回は、まだ絞ったクリームの状態は保たれているほうでした。

 

姿形の基本的なフォルムは、いつも同じですね。

 

ナイフで割ってみました。

コーヒークリームと、コーヒーゼリーが目立っています。

 

コーヒーホイップとコーヒーゼリーの間に、コーヒーカスタードクリームがあるようです。

エクレアの大きさは、セブンイレブンの”通常版”のエクレアよりも一回り小さいです。

 

しかし、中身は3種の「具」が入っている、内容の濃いものになっています。

なので、甘いものがそこまで得意ではない私には、かなりのボリュームに感じました。

 

まさに「コーヒーづくし」といえる、3種ものコーヒーのクリームやゼリーに、少し食べただけでお腹いっぱいになってしまいました。

 

2つに割っておいてよかったと思いました。

中身がものすごく飛び出しやすいからです。

 

コーヒーゼリーはさっぱりとしており、苦みも程よかったです。

他のクリーム2種は濃厚でした。

 

エクレアにコーヒー味のクリームやゼリーが入ったものを食べたのは初めてです。

意外と見ない組み合わせだと思います。

 

濃厚な「コーヒーづくし」のエクレアです。

 

ちなみに、コーヒー味のスイーツは、飲み物に何を合わせたらいいのか迷います。

飲み物は、コーヒーではあまり合いませんでした。

 

では緑茶なのか、紅茶なのか?と思いましたが、

おいしい水か、牛乳が合うような気がしました。

 

コーヒー味とはいえ、甘さもしっかりあるので、喉が乾いてしまいます。

何か飲み物を準備して食べましょう(^^)/。

 

さいごに

今回はセブンイレブン「ピエール・エルメ・シグネチャー・エクレア・カフェ」についてお伝えしました。

コーヒークリームやゼリーがふんだんに詰め込まれた、内容の濃い、味の濃い、独特なエクレアです。

 

数ヶ月に1度しか販売されないシリーズもので、しかもメニュー内容はいつも変わってしまいます。

数量限定の人気商品ですので、見かけたらぜひ買って食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!