【生活クラブ】「あえるだけのたらこパスタソース」無着色たらこ使用の貴重なパスタソース!!

目次

【生活クラブ】「あえるだけのたらこパスタソース」無着色たらこ使用の貴重なパスタソース!!

生活クラブ生協で販売されている「あえるだけのたらこパスタソース」(エムエスエフ)についてお伝えします。

無着色たらこ(塩蔵)が使われた、他にあまり類をみない、すぐに使えるパスタソースです。

 

たらこは塩蔵ものが使われているせいか、若干塩気強めの味です。

「しょっぱい」と思う人も多いようです。

スパゲッティの量を所定の量よりも多めにしたり、キャベツなど野菜を添えることで食べやすくなると思います(^^)/。

「あえるだけのたらこパスタソース」(エムエスエフ)は4食入り!

ソースが4袋、トッピングの焼海苔が4袋入っています。

 

ゆでたスパゲッティにそのままかけて混ぜるだけのタイプです。

レトルトパウチのソースではありません。

 

このように、中に4食ぶんのソースと焼き海苔が入っています。

湯せんであたためるなどはしなくていいので、よりラクなパターンですね(^^)/。

 

メインの「たらこ」は国内製造の塩蔵たらこです。

塩漬けしてあるたらこが使われています。

 

このたらこは無着色です。

無着色たらこを使った、あえるだけタイプのパスタソースは他にあまり無いのではないでしょうか。

 

しかもこの商品にはアミノ酸などの化学調味料も使われていません。

昆布エキス、ホタテエキスパウダー、魚醤などが加えられています。

食塩や砂糖、水あめ、醤油も使われています。

 

調味料を色々使って味を調整しているようです。

 

価格は4食入りで税込み399円です。

1食あたり100円ほどで食べられますね。

 

生活クラブ「あえるだけのたらこパスタソース」は簡単調理!スパゲッティ多めか茹で野菜を添えて!!

袋の裏に作り方が記載されています。

スパゲッティを茹で、あたたかいうちに和えるだけです。

トッピングの焼海苔は、スパゲッティを皿に盛り付けてから振りかけます。

 

気軽に簡単に無着色たらこのパスタが食べられます。

 

混ぜる前のパスタソースは写真のような感じです。

今回は全粒粉パスタを使いました。

 

ここからよく混ぜて和えていきます。

 

たらこの粒は、ピンク色というよりはベージュのような色合いです。

加熱してほぐれた「たらこ」の色はまさにこんな色だと思います。

 

今回は全粒粉のパスタの色と同化してしまい、わかりづらくなりました(^_^;)

全粒粉のパスタは滋味があり、そもそもいい味がするので、たらこともピッタリでおいしかったです。

(もちろん、ふつうのスパゲッティにも合います。)

 

トッピングの焼海苔もパリッとしていて風味が良いです。

 

今回はレシピ通りの100gではなく、120gくらいの”大盛り”で食べました。

なので、そこまでしょっぱい、とは感じませんでした。

 

不自然な味や香りはせず、たらこの味もよく感じられ、おいしいと思いました。

 

具材はたらこだけになるので、パッケージの調理例の写真のように、ブロッコリーを茹でたものとか、カリフラワーを茹でたものとか、ボイル野菜、スチーム野菜を添えるとちょうどいいと思います。

 

スパゲッティと和えるだけではなく、ポテトサラダに混ぜ込む「タラモサラダ」やクリームチーズに混ぜ込む「たらこクリームディップ」のレシピも袋に載っています。

 

 

さいごに

今回は生活クラブ生協「あえるだけのたらこパスタソース」(エムエスエフ)についてお伝えしました。

無着色のたらこを使用した、化学調味料も不使用のパスタソースです。

 

茹でたてアツアツのパスタにかけて混ぜるだけの簡単な調理でできあがります。

急いで食べたいときにもピッタリです。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!