【ピザ生地】モランボン「ミニピザの生地」!気軽に自由気ままに自分流のピザが作れる!(もちもち仕立て)

目次

【ピザ生地】モランボン「ミニピザの生地」!気軽に自由気ままに自分流のピザが作れる!(もちもち仕立て)

モランボン「ミニピザの生地(もちもち仕立て)」についてお伝えします。

大判ぎょうざの皮くらいの大きさの、かわいらしいピザ生地です。

 

この生地におもいおもいの具材を載せて、オーブントースターで焼くだけで、自分だけのオリジナルピザができあがります。

親子で楽しくピザを作ってもいいし、時間のない朝にものすごくシンプルなピザを作って朝ごはんにしたり、小腹がすいた時のおやつにしたり…といろんな使い方ができそうな、ポテンシャルの高い素材だと思います(^^)/。

モランボン「ミニピザの生地(もちもち仕立て)」はほっこりするかわいいパッケージ!!

2020年3月に発売されました。

私はスーパーのチーズが置いてあるコーナーで見つけました。

冷蔵品です。

 

大判ぎょうざの皮くらいの大きさです。

イラストがかわいいし、色もやさしくてポップです。

明らかに「親子向け」だなとわかるパッケージです。

 

このピザ生地には2種類あり、写真のピンクのものは「もちもち仕立て」です。

クリスピーな食感の「クリスピー仕立て」も有るらしいですが、こちらは黄色いパッケージです。

 

こういう商品はなかなかスーパーに置いてありません。

見つけたらすぐに買わないと手に入らないかもしれないです。

 

10枚入りで150円くらいでした。

 

見たこともない商品が置いてあり、興味を持って買って食べてみよう、と思った時、やはり裏を見て、自分が使いこなせるか、料理できるか、食べてみたくなるかなどを検討すると思います。

 

商品の裏面には、この小さな小さなピザ生地の使い方がありました。

ピザソース(ケチャップもOK)と好みの具材を準備し、ソースを塗ってトッピングしてオーブントースターで5~6分加熱するそうです。

 

そんなに難しくないし、気軽だし、小さなピザを食べてみたい!と思ったので購入しました。

 

モランボン「ミニピザの生地(もちもち仕立て)」は直径9センチほどの小さなピザ生地!

開封しました。

ほんとうに大判餃子の皮に一見似ています。

ピザ材料やとろけるチーズのコーナーで販売されていたからいいようなものの、これがお肉コーナーにあったら餃子の皮と勘違いされる場合があるでしょう。

(パッケージに「ピザ」と明記されてますけどね(^_^;))

 

餃子の皮よりも若干厚めです。

もったりとしており、密度が濃い感じがします。

 

スマホで大きさを計測したら9センチと出ました。

ご参考になさってください。

 

モランボンさんは、韓国料理の材料を多く作っているメーカーです。

何でもおいしいのでファンです(^^)/。

 

しかし、なぜ小さなピザ生地を作ったのでしょうか、ちょっと不思議に思いました。

意外です。

 

生地の表面に黒い斑点が出ることがあるそうです。

それは小麦の皮の部分なので気にしなくて良いそうですよ。

 

「ミニピザの生地(もちもち仕立て)」ケチャップととろけるチーズとコーンで食べてみました!

常に家にある食材、「ケチャップ」を薄く伸ばします。

 

一般的なスライスチーズの半分を載せました。

スライスチーズの大きさから、この生地の大きさがだいたいイメージしていただけると思います。

 

今回は自宅にとうもろこしがありましたので、蒸してからほぐしたものを使いました。

パラパラとふりかけます。

 

トースターで6分焼きました。

 

出来上がりです。

周囲がピザらしく中に気泡が出ている感じでこんがり焼き上がっています。

 

これを見て、もしかしたらナン的に使えるのかも…とも思いました。

(実際のナンよりは固くなります)

 

ケチャップをソースにしたので、かなり甘口のピザになりました。

大人はピザソースにしたほうが良さそうです。

 

生地はもちもちタイプだそうですが、そこまでもちもちとは感じませんでした。

薄めの、柔らかめの生地です。

 

食感は独特なものがあります。

具材が載ったあたりはしんなりとした食感でした。

食べごたえはあります。

 

周囲のこんがりしたところは、どうしても固くなります。

 

希望は「もっともっちりしてほしい!宅配ピザレベルに!」ですが、これくらい小さいピザ生地ですと、難しいのでしょうか。

 

2枚でおやつ代わりくらいのボリュームでした。

 

スライスチーズだけ載せて焼いてみました。

シンプルなものが好きな私は、これが好きです。

 

自分の好きなナチュラルチーズなどをシンプルに載せて焼いて食べてみてもいいのかもしれないです。

 

他には、写真はありませんが、ラーメン用のチャーシューを載せて焼いてみました。

これもおつまみがわりみたいな感じで楽しくおいしく食べました。

 

ネット上には、親子向けの創造性豊かなトッピングがいっぱい載っています。

とても人気のある商品なんでしょうね(^^)/。

 

私の場合は、すごくシンプルに、食欲の無い朝とか、しっかり「食べる」ために使いたいと思いました。

小腹が空いたときも、冷蔵庫にある具材を色々のせて食べてみるのも楽しいと思います。

 

ツナマヨネーズとか、明太子とか…宅配ピザのチラシを見ながらアイデアを練って色々やってみたくなりました。

小さいので、すごく気軽に使えるのがかなりいいと思います(^^)/。

 

さいごに

今回はモランボン「ミニピザの生地(もちもち仕立て)」についてお伝えしました。

気軽にカンタンに、親子で楽しく創造性を活かしたいろんなピザが作れる、かわいい冷蔵ピザ生地です。

 

私の近所のスーパーには「もちもち仕立て」しかありませんでした。

いつか「クリスピー仕立て」も食べてみたいです。

 

気軽にピザが作れる小さな生地は他に私は見たことがないです。

楽しくおいしくできました。

ご興味あれば使ってみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!