【カップめん】「コープヌードル海鮮キムチ」!さっぱりとしたやさしい辛さのヌードル!!

目次

【カップめん】「コープヌードル海鮮キムチ」!さっぱりとしたやさしい辛さのヌードル!!

生協(コープ)で販売されているカップめん「コープヌードル海鮮キムチ」についてお伝えします。

コープの組合員さんの投票で選ばれたフレーバーです。

 

2014年から2017年にかけて限定販売されていました。

要望が多くて限定復刻したそうです。

 

コープのお店では現在もたくさん並べて売られていますが、公式情報では「限定」ですので、見かけたらすぐに買うのをおすすめします(^^)/。

激辛、というほどではなく、キムチの酸味も効いているおいしいヌードルです。

「コープヌードル海鮮キムチ」はコープのお店で購入!

「カップヌードル」ならぬ「コープヌードル」です。

アルファベットの文字が堂々としています。

 

左上に「復活要望の声第1位」というエンブレムがあります。

ここを見て買いました。

 

価格は税抜88円ととてもお安いです。

買いやすいですね(^^)/。

 

製造地は「日本」となっています。

販売者は「日本生活協同組合連合会」となっています。

製造者はこの面では不明です。

 

 

「コープヌードル海鮮キムチは日清食品株式会社との共同開発商品です」という文言が出てきました。

なんとカップヌードルの日清との開発だったんですね。

 

また、このヌードルを買うことで、パーム油やアブラヤシの生産者支援につながるそうです。

 

過去に発売していた商品について、各生協に寄せられた声を集計した結果、この「コープヌードル海鮮キムチ」が見事1位になったそうです。

最初にこの商品が終売してから、2020年8月までの集計とのことです。

 

終売となって入手ができなくなった時点で「また食べたい!」と思う人が最も多かったカップ麺なんですね(^^)。

 

 

「コープヌードル海鮮キムチ」は辛いもの好きにはそこまで辛く感じない!やさしくておいしいキムチ味のヌードル!

イカに見えるけどイカではない「イカ風ボール」がたくさん入っています。

イカに見える技術がすごいです。

 

乾燥した状態でキムチがこれだけあるのもうれしいです。

 

お湯を注いで3分たち、ふたを開けたばかりの様子です。

キムチがなかなか多く、白菜も大きいので食べごたえがありそうです。

 

かき混ぜました。

麺は細めです。

スクランブルエッグの色が鮮やかです。

 

スープはドロドロではなく、水分の多い感じのサラサラタイプで、透明感もありました。

 

味は、キムチの風味があり、酸味があります。

この酸味はキムチのものと思われます。

 

酸味も結構感じられるので、酸味と辛さのセットの味です。

とことん辛いものを求める方には、かなり物足りなく感じると思います。

 

そこまで複雑な味があるわけでもありません。

キムチと唐辛子系の、すっぱ辛いスープ、という個人的な感想です。

あっさりしています。

 

麺はクセもなく、スルスルと食べやすいです。

 

全体的には、辛さはほどほど、酸味もあり、クセは強くない、むしろやさしさも感じるような味でした。

最近出た日清の「辛麺(からめん)」とは全く違います(辛麺はドロドロとした濃厚な辛さです)。

 

おいしいキムチカップヌードル、といった感じです。

 

具材については、キムチはおいしかったです。

イカボールはイカの味がちゃんとしたので、よくできてるな…と感心しました。

 

価格はお安く、味も刺激はほどほどで、やさしい、さっぱりした味わいのキムチヌードルです。

具材も多いので、お値段の割に満足度はあり、コスパがいいと思いました(^^)/。

 

 

さいごに

今回は生協で販売されている「コープヌードル海鮮キムチ」についてお伝えしました。

キムチらしい酸味が効いた、旨みもコクもある、すっぱ辛いおいしいスープのキムチヌードルです。

 

市販の刺激的なカップ麺と同じ感覚でこれを食べると、ちょっと拍子抜けするかもしれません。

むしろ比較的やさしい味です。

 

辛さを求める場合には少し物足りないかもしれませんが、キムチの味がよくておいしいと思いました。

ほどよい辛さです(辛いのが苦手な方はお気をつけくださいm(_ _)m)。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!