【プリン】栗原さんちのおすそわけ「あなたと食べたいカスタードプリン」はやさしいほっこりプリン!

目次

【プリン】栗原さんちのおすそわけ「あなたと食べたいカスタードプリン」はやさしいほっこりプリン!

雪印メグミルクの「栗原さんちのおすそわけ・あなたと食べたいカスタードプリン」についてお伝えします。

料理研究家として非常に有名な栗原はるみさん監修のプリンです。

 

カスタードプリンそのものが、そもそもやさしい味でほっこりするものではあるのですが、

このプリンはさらにやわらかい雰囲気が出ていて、おいしくて心がゆるくなる不思議な魅力があります。

価格も買いやすく、スーパーで販売されてますので気軽に買えるのも嬉しいです(^^)/。

栗原さんちのおすそわけ「あなたと食べたいカスタードプリン」はかわいいサイズとデザイン!

やわらかくて清潔感のあるブルーと白を基調としたデザインです。

 

中のカスタードプリンの色もおいしそうに見えます。

(カスタードプリンとしては、色が薄いほうだと思います。)

 

泡立て器やミルクつぼのイラストもかわいく、ほっとするデザインです。

 

スーパーで購入しました。

手のひらにのるくらいの小振りなサイズです。

 

価格は税抜100円で、買いやすい値段です。

「あなたと食べたい」と書いてあるだけあって、家族分か数人分買える感じの値段設定だと思いました。

 

側面になぜか計量の目盛りがついています。

これも栗原さんのキッチンにおじゃましたかのような雰囲気を醸し出しています。

 

栗原はるみさんは、あまりにも有名な料理研究家です。

レシピも作りたくなるようなものが多いです。

お人柄にも人気がありますよね。

「栗原さんちの」と書かれているだけで、このプリンを買ってしまいたくなる人が続出でしょう。

 

 

「栗原さんちのおすそわけ・あなたと食べたいカスタードプリン」はやさしくてやわらかな口当たりのほっとする味!!

メインの原材料は乳、卵、砂糖となっています。

ミルクメインのカスタードプリンのようです。

 

サイドから見ると、カラメルの層の割合が高い感じがします。

 

フタを開けました。

小さな気泡が、手作り感を感じさせます。

 

やわらかな色合いのプリンです。

商品によっては、カスタードプリンの部分がもっと色が濃かったりしますよね。

これは薄めです。

 

2回スプーンですくったくらいで、下からたっぷりのカラメルソースが出てきました。

カラメルソースが多めだと非常にうれしいです。

 

カスタードプリンの部分は、非常になめらかです。

卵の風味も感じられ、とにかくやさしい味です。

 

ふんわりととろけるような食感です。

かなりおいしいのでパクパク食べてしまいたくなりますが、量が多いわけでもないのでそれではすぐに食べ終わってしまいます。

じっくり、ゆっくりと味わいながら食べました。

 

食後のデザートなどに、ちょっとだけ食べたい、そんなに量はいらないからプリンが食べたいという場合におすすめです。

ボリュームは正直そんなにありません。

 

おいしくて品のいい味ながら、家庭料理の感じもしっかり出ている、栗原さんらしさを感じるプリンでした。

気軽においしいプリンが食べられますよ(^^)/。

 

さいごに

今回は雪印メグミルク「栗原さんちのおすそわけ・あなたと食べたいカスタードプリン」についてお伝えしました。

やさしくて素材の味もしっかりする、食べるとほっこりとして気分がリラックスする、おいしいプリンです。

 

スーパーのデザートやプリンのコーナーでよく売られているようです。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!