【調味料】青い海「粗挽き塩胡椒」がおいしい!素材の味を引き立てる力がすごい!

目次

【調味料】青い海「粗挽き塩胡椒」がおいしい!素材の味を引き立てる力がすごい!

青い海の「粗挽き塩胡椒」についてお伝えします。

青い海の製造する、沖縄の海水だけを使った塩は味わいが深く、ミネラル分も豊富でおいしいのですが、この塩に胡椒がブレンドされたものになります。

 

青い海製造のうまみのある塩と、粗挽きされた黒コショウと白コショウのブレンドは絶妙です。

肉や魚、卵、野菜などをシンプルに料理しても、素材の旨みをぐっと引き立ておいしく仕上げてくれます。

びっくりするくらいおいしくなる、驚異の力をもったブレンド調味料ですよ(^^)/。

青い海「粗挽き塩胡椒」は沖縄の海水を使用!!

「粗挽き塩胡椒」は(株)青い海の製造です。

Amazonや生協で販売されています。

沖縄のアンテナショップでも売られているそうですよ。

 

上の写真は、袋入です。

お好きなビンに入れて使うことができます。

 

created by Rinker
青い海
¥930 (2024/04/23 16:16:32時点 Amazon調べ-詳細)

(瓶入りももちろん販売されています。)

 

 

透明のシンプルな袋に入っていますが、中の塩や白コショウ、黒コショウの迫力を感じます。

見た目だけでもおいしそうな調味料です。

 

原材料は食塩(沖縄県製造)、胡椒のみです。

胡椒はマレーシア産だそうです。

 

この塩は、沖縄の海水だけを使ったものです。

そこへ黒コショウと白コショウを粗挽きしてブレンドしています。

 

 

青い海「粗挽き塩胡椒」はコショウの粒が大きい!素材の味を引き立てるとてもおいしい塩胡椒!!

目視でも、黒コショウと白コショウの粒が大きく見えます。

塩の色も、生成色で、ナチュラルな色合いです。

 

  

ビンに詰めると、こんな感じになります。

 

お肉や魚など、素材に直接ふりかけて焼くと、味がジューシーでかなりおいしくなります。

野菜も野菜炒めやサラダ、蒸しものなどにお好みでふりかけると野菜のうまみが出てきます。

 

スープにもおすすめです。

味を付けないで作って、食べる時にお好みでふりかけるのがおすすめです。

 

鍋のしめの時につくる「おじや」にもいいですよ。

コショウで味が引き立ち、かなりおいしい「鍋のしめ」になります。

 

お肉にかけてフライパンで焼くだけでうまみと味わいが広がります。

魚も同様です。

 

フライドポテトにかけるのもおすすめです。

 

目玉焼きには、醤油やソース、ケチャップなどを使わず、シンプルにこの塩胡椒だけでかなりおいしくなります。

 

この塩胡椒のすごいところは、塩胡椒そのもののおいしさだけではなく、各素材や料理の味をぐぐっと引き立てる力があることです。

 

素材がよければなおさらその良さが引き立ちます。

素材を吟味し、この塩胡椒を使うだけで、シンプルな調理法でもごちそうになりますよ(^^)/。

 

 

さいごに

今回は「青い海」の「粗挽き塩胡椒」についてお伝えしました。

うまみの強い「青い海」製造の塩と、粗挽きの黒と白のコショウのブレンドが、素材の味を引き立て、料理の味を引き締める、かなりすごい調味料です。

 

created by Rinker
青い海
¥710 (2024/04/23 16:16:33時点 Amazon調べ-詳細)

生活クラブ生協で扱われており、Amazonでも買うことができます。

沖縄でももちろん売られていますし、アンテナショップにもあるそうです。

機会があればぜひ使ってみてください(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!