【セブンプレミアム】「華やかな香り紅茶アールグレイ」ティーバッグがおいしい!ほどよい香り!

目次

【セブンプレミアム】「華やかな香り紅茶アールグレイ」ティーバッグがおいしい!ほどよい香り!

セブンプレミアムのアールグレイティーバッグ「華やかな香り紅茶アールグレイ」についてお伝えします。

セブンイレブンでも買える、アールグレイ紅茶のティーバッグです。

 

セブンプレミアムというプライベートブランドですので、アールグレイの中では買いやすい値段だと思います。

香りも強すぎずほどよく、アールグレイをあまり飲んだことが無い方にも試しに飲んでみてほしい紅茶です(^^)/。

セブンプレミアム「華やかな香り紅茶アールグレイ」はセブンイレブンでも買える!

ティーカップがかわいらしいパッケージです。

紅茶の色もきれいです。

バックの色もやさしいブルーで、上品かつ親しみもあります。

 

高級感が前面に出ているわけでなく、可憐な感じなので、あまりハードルを高く感じません。

価格も200円台前半です。

 

いろんなアールグレイ紅茶が販売されていますが、この紅茶はコンビニ(セブンイレブン)で買えることもあり、多くの人が手に取りやすいように作られていると思います。

 

製造者は「三井農林」です。

原材料の紅茶は、スリランカやインドから輸入されています。

 

賞味期限は2年以上はあります。

ゆっくり飲めますね。

 

セブンプレミアム「華やかな香り紅茶アールグレイ」ティーバッグは香りがよくて飲みやすい!

「くみたての水道水を沸騰させます」と書かれています。

ここがかなりのポイントです。

 

紅茶を淹れるさい、日本では、水道水が最も適していると言われています。

 

日本の水道水はほとんどが軟水です。

軟水は、紅茶の香り、味を楽しむのに最適なんだそうですよ。

 

くみたての水道水には空気がたくさん含まれており、そのおかげで茶葉が元気に動き回り、おいしい紅茶が抽出できます。

 

「蒸らす」のもポイントです。

ぜひフタをして蒸らしましょう(^^)/。

 

個包装になっています。

飲みたい時に飲めますからありがたいです。

 

できるだけ早く飲まないと湿気てしまう、という心配が少ないです。

 

ティーバッグを閉じるためのホチキスは使われていません。

安心して使えます。

 

封を開けると、アールグレイ特有の香りがしてきます。

他のアールグレイ紅茶と比べると、そこまで強いとは思いませんでした。

 

むしろ、これくらいのほうが、アールグレイを飲んだことが無い人にも抵抗なく飲めるのかもしれないですね。

 

説明どおりに淹れてみました。

色は濃厚できれいです。

 

アールグレイの香りはほどよい、という印象です。

もっと強いのもありますので、これはクセは強くないと感じました。

 

渋みもほどよいです。

少しだけ砂糖を淹れて飲むのが好みでした。

 

お湯を少なめに入れて濃いめに出し、ミルクティーにするのもいいと思います。

 

いきなり香りの強いアールグレイ紅茶を飲むよりは、こういう買いやすいアールグレイのほうが飲みやすいのではないかと思いました。

 

セブンイレブンやイトーヨーカドーで販売されていますので、売られているところも買いやすくていいですね(^^)。

 

多くの人に受け入れられるようにブレンドされ、香り付けされているのかなと思いました。

 

さいごに

今回はセブンプレミアム「華やかな香り紅茶アールグレイ」ティーバッグについてお伝えしました。

ベルガモットの香り付けが強すぎない、クセのあまりない、飲みやすいアールグレイティーだと思います。

 

セブンイレブンやイトーヨーカドー、通販でも販売されています。

アールグレイを飲んだことがないけど、飲んでみたい、と思っている方にもおすすめです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!