【カップ麺】ファミリーマート「札幌濃厚味噌」!食べやすくておいしい味噌ラーメン!

目次

【カップ麺】ファミリーマート「札幌濃厚味噌」!食べやすくておいしい味噌ラーメン!

ファミリーマートのプライベートブランド・カップ麺「札幌濃厚味噌」についてお伝えします。

ファミマのプライベートブランドなので、ファミマにはたいていは置いてある定番的な商品です。

 

プライベートブランドは、メーカーとのタイアップなのがほとんどです。

食べてみて、これはあのメーカーかな?などと予想して、パッケージで確認するのも楽しいです。

 

具材もなかなか多く、濃厚な味わいでクセはなく、多くの人が食べやすいように作られていると思います(^^)/。

これからの寒い季節にぴったりです!

ファミリーマート「札幌濃厚味噌」は買いやすい価格のカップ味噌ラーメン!

パッケージのイメージ写真がおいしそうに見えます。

文字も毛筆の読みやすいもので、わかりやすいです。

 

味噌ラーメンといえば「札幌」なのでしょうか。

本場感も出ているので魅力があります。

 

蒸し暑い酷暑の真夏はちょっと厳しい感じがしますが、秋口から真冬の寒い時期にはついつい食べたくなるカップ麺ではないでしょうか。

 

この面で、もうどことのタイアップかわかってしまいました。

また、アレルゲン表示が大きくてわかりやすいのは安心ですね。

 

価格は税込み149円です。

物価は2021年10月現在、また上がってしまいましたので、コンビニカップ麺で150円を切るのは、現時点では安い方ではないでしょうか。

 

製造は日清食品です。

「味付豚ミンチ」の文字が見えます。

 

 

ファミリーマート「札幌濃厚味噌」は食べやすい味の味噌ラーメン!

トップに「香味油」がついています。

ニンニクとショウガの風味を効かせているそうです。

これは食べる直前に入れます。

 

フタを開けますと、乾燥具材がたくさん入っている印象です。

コーンが入っているのが個人的に嬉しいです。

 

ここへ熱湯を注ぎ、4分待ちます。

 

4分後、フタを開けた直後です。

具材がたくさん浮いています。

おいしそうな匂いもしてきます。

 

スープが粉末ですので、よくかき混ぜて食べます。

 

かき混ぜたあと、添付の「香味油」を入れました。

透明でしたので、あまり目立ちません。

 

味噌味がおいしいです。

コクがあります。

 

食べやすい味ではありますが、濃厚な味噌味はけっこう複雑でもあり、食べごたえがあります。

さすがカップヌードル「味噌」を作っている日清食品の製品ですね(^^)。

 

麺はツルツルしており、カップヌードルとは違った麺でした。

コシも感じられました。

 

野菜も多めです。

カップ麺に野菜が多いと嬉しい方にはおすすめですよ(^^)/。

 

「味付豚ミンチ」もジューシーでした。

 

おにぎりと合うと思いました。

おにぎりとこの味噌ラーメンで、気軽にランチにしてしまうのもいいと思います。

 

さいごに

今回はファミリーマート「札幌濃厚味噌」についてお伝えしました。

ファミマに行けばほぼ置いてある、定番のカップ味噌ラーメンです。

 

食べやすい味ですし、おにぎりと一緒に食べれば満足度はより高くなると思います。

寒い季節に、夜食にもいいでしょうね。

 

万人受けしやすい、クセのない味噌ラーメンですので、回転備蓄にもいいと思います。

すこし買いおきしておいてもいいかもしれません(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!