【おびなた】「しょうゆラーメン」シンプルさがおいしいあっさり味!(生活クラブ)

目次

【おびなた】「しょうゆラーメン」シンプルさがおいしいあっさり味!(生活クラブ)

今回はおびなた「しょうゆラーメン」についてお伝えします。

生活クラブ生協で扱われている生ラーメンです。

 

あっさりとしたしょうゆ味です。

スープがおいしいし、麺はのどごしがよい、上品な食感です。

 

ごく基本的なラーメンですが、逆にこういうものは最近なかなか無いと思います。

オーソドックスなおいしさに感動します(^^)/。

 

おびなた「しょうゆラーメン」は国産小麦100%使用!!

メーカーは「おびなた」です。

長野市戸隠の会社です。

このメーカーのおそばや中華めんはコシがあってのどごしが良く、おいしいですよ(^^)/。

 

その「おびなた」が製造する、生活クラブの「しょうゆラーメン」は、国産小麦100%です。

北海道産の小麦粉を使っています。

 

この麺にはかんすい(炭酸カリウム)が添加されています。

ツルツルしこしことした食感の中華麺になっています。

 

麺しか入っていないのではなく、しょうゆスープも入っています。

 

2食入りで税込み306円です。

1食150円ほどで食べられます(^^)/。

 

 

おびなた「しょうゆラーメン」は化学調味料不使用!

スープには化学調味料は使われていません。

チキン、カツオ、ホタテ、昆布、ごまなどを使い、自然のうまみを引き出しているそうです。

 

化学調味料を使わず、昔から存在する食材からダシをとっていたりしますと、市販のものよりも味がやさしい仕上がりになる傾向があります。

これが好きな人にはいいのですが、もっと濃厚なものが好きな人にはちょっと物足りないかもしれません。

 

卵やチャーシュー、野菜などをトッピングすることで、シンプルさを補うこともできます。

 

逆にシンプルなものが好きならば、何もトッピングしないでもおいしいです。

おやつ感覚でこのラーメンを食べるのもなかなかいいですよ。

 

外包装の袋の消費期限は、おそらく麺の消費期限ではないかと思います。

スープそのものはもうちょっと保つような気がしますが、特に消費期限の記載はありませんでした。

 

 

おびなた「しょうゆラーメン」は丼にスープを作っておく!

スープはどんぶりに開けます。

そこへ熱湯を270cc入れておきます。

 

麺は、お鍋で茹でます。

 

鍋に湯を沸かし、麺をほぐしながら投入します。

3分から3分半茹でます。

茹ですぎないようにしましょう。

 

湯を切り、麺を丼に入れて出来上がりです。

ここに、お好みの具材をトッピングします。

 

できるだけ早く、伸びないうちに食べましょう。

 

おびなた「しょうゆラーメン」はほっとするおいしさ!子どもにもおすすめ!

麺はツルツルとしており、味もよいです。

上品な印象を受けました。

 

スープが特においしいと思いました。

化学調味料を使っていないので、抵抗なくスルスルと飲めました。

 

オーソドックスなしょうゆ味ですが、自然なうまさがあります。

使われているしょうゆもいいのだと思います。

 

食べやすい麺、飲みやすいスープです。

辛かったり、刺激物があったりしないので、小さい子でも安心して食べられます。

 

物足りない場合は、コショウを振りかけるといいと思います。

 

しみじみとおいしいです。

ごくシンプルでオーソドックスな内容でこれだけおいしいのはすごいと思います。

 

シンプルかつおいしいしょうゆラーメンを食べたい方にはおすすめです(^^)/。

 

さいごに

今回はおびなた「しょうゆラーメン」についてお伝えしました。

生活クラブ生協で扱われている、生ラーメンです。

 

オーソドックスなしょうゆスープが味わいがよくておいしいです。

麺もコシがあり、ツルツルとしていておいしいですよ。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!