【チルドカップ】ファミリーマート「ブルーマウンテンテイストおいしいカフェラテ」が飲みやすい!

目次

【チルドカップ】ファミリーマート「ブルーマウンテンテイストおいしいカフェラテ」が飲みやすい!

ファミリーマートの冷蔵コーナーで販売されているチルドカップコーヒー「ブルーマウンテンテイストおいしいカフェラテ」についてお伝えします。

非常に長い商品名です。

 

ブルーマウンテンというコーヒー豆が使用されています。

「ブルマン」と言えばかなり高級なコーヒー豆です。

 

これが30%くらい使われているそうですよ。

100%では無いので「~テイスト」と商品名に入っているんですね。

 

ブルマン100%のコンビニチルドカップコーヒーはまず無理でしょう(^_^;)。

3割も使われていればかなりおいしいのでは…と思い買ってみました。

ファミリーマート「ブルーマウンテンテイストおいしいカフェラテ」は上品で華やかなパッケージ!

2020年の10月から販売されているチルドカップコーヒーです。

 

豆の名前についている「ブルー」が効果的に使われている、上品で豪華さもあるパッケージデザインです。

「ブルーマウンテン」と言えば、コーヒー豆の中でも最高級のものとしてかなり有名ですよね。

 

ジャマイカのブルーマウンテン山脈の内側で栽培されているコーヒー豆が、ブルーマウンテンと呼ばれます。

苦味、酸味、甘味、コクのバランスが良いので日本人の好みに合っているとされています。

 

パッケージ裏面には、ブルーマウンテン豆も使用して独自のブレンドを作り上げたことが説明されています。

 

ブルーマウンテン入りブレンドのコーヒーが、チルドカップになり、コンビニで販売されていることになります。

ファミマに行けば買えるのは嬉しいですね(^^)/。

 

 

ファミリーマートのチルドカップコーヒー「ブルーマウンテンテイストおいしいカフェラテ」はスッキリとしたおいしさ!!

製造は「日本酪農共同株式会社」です。

販売者は「ドトールコーヒー」です。

 

販売者はドトールですが、ドトールに行ってもこのコーヒーは売ってないと思います。

あくまでもファミリーマートでの販売のようです。

 

種類別名称は「乳飲料」だけあり、味もミルクのほうが濃厚です。

しかし、コーヒーの味はしっかりとしています。

 

コーヒー特有の苦みももちろんあります。

味はスッキリとして上品です。

甘みもほどよいです。

後味もまったく悪くなく、飲む時の抵抗が少ないです。

 

スルスルとスムーズに飲めてしまうところが良いです。

きっと味のバランスがいいんでしょうね。

 

不自然な味はかなり少ないです。

味のよさ、後味のよさ、すっきり感がかなり印象的なコーヒーでした。

私はとても気に入ったので、ファミマに行ったらまた買おうと思います(^^)/。

 

 

さいごに

今回はファミリーマートで販売されているチルドカップコーヒー、「ブルーマウンテンテイストおいしいカフェラテ」についてお伝えしました。

コンビニで買えるチルドカップコーヒーの中では、個人的にかなり飲みやすいものだと思っています。

 

期間限定や数量限定かと言えばそうでも無いようです。

2020年の10月から継続して販売されているみたいです。

 

私がこのコーヒーの存在に気づいたのは2ヶ~3月くらい前ですが、ファミマに行けば必ずと言っていいほど置いてるのでつい買ってしまいます。

ミルク感は強めで、甘さはそこそこありました。

ご興味あれば飲んでみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!