マルタイ「味よか隊・宮崎辛麺」!スルスルと食べやすい細麺にピリ辛の旨みあるスープ!!

目次

マルタイ「味よか隊・宮崎辛麺」!スルスルと食べやすい細麺にピリ辛の旨みあるスープ!!

今回はマルタイ「味よか隊・宮崎辛麺」についてお伝えします。

宮崎のご当地ラーメン「辛麺(からめん)」を再現しています。

 

マルタイと言えば「棒ラーメン」が有名です。

created by Rinker
マルタイ
¥1,859 (2024/04/26 13:22:41時点 Amazon調べ-詳細)

 

棒ラーメンで有名な老舗「マルタイ」が宮崎の辛麺をリーズナブルな価格で作っています。

この点に興味がわき、買って食べてみました(^^)/。

スーパーのワゴンに大量に入って売られていたリーズナブルな「味よか隊・宮崎辛麺」!!

オレンジ色と「宮崎」という文字がパワフルでインパクトがあります。

「唐辛子+ニンニク」という炎につつまれたコピーも目立ちます。

 

フタをここまではがして、という意味の「こん矢印まではがしない。」という説明があります。

宮崎弁だそうです。

とても芸が細かくて、気づくとうれしいです(^^)/。

 

このラーメンは価格がかなりお求めやすいです。

近所のスーパーで税抜84円で売られていました。

2個買っても、最近の1個のカップ麺くらいの値段です。

 

そのせいか、大きなワゴンに思いっきりたくさん入って売られていました。

大量にざっくばらんに販売されているのもインパクトがあります。

 

棒ラーメンで有名な老舗「マルタイ」の製品であることと、「宮崎辛麺」であること、価格が安いことなどで食べてみたくなり、買いました。

 

マルタイ「味よか隊・宮崎辛麺」はあまり具材は無いがスープがおいしい!麺も細くてなつかしい食感!!

販売は福岡県の「マルタイ」です。

棒ラーメンがあまりにも有名ですが、カップ麺も40年以上はつくられており、ロングセラー商品もあります。

 

麺は油で揚げてあります。

あご粉末も使われていますね。

 

中身はシンプルです。

細麺がカップに入っています。

あとは粉末スープと調味油です。

 

粉末スープはけっこうたっぷりです。

味が濃いかもしれないと思いました。

 

ここに湯を注ぎ、3分待ちます。

調味油は入れません。

 

調味油はフタをおさえるように置き、ちょっと温める感じにします。

 

昔懐かしい、カップラーメンの細麺です。

熱くてもけっこうスルスルと食べられます。

 

ズルズルっと食べられる細麺です。

昔から変わらない、細くて食べやすい麺は懐かしさがあふれて、かなりおいしく感じました。

 

調味油はラー油とごま油のブレンドです。

これでスープはけっこう辛くなります。

 

ダシも効いていて、なかなかおいしいスープです。

ついつい飲んでしまいます。

 

麺も良いですが、今回はスープのおいしさが印象的でした。

 

具材は見事に何もありませんでした。(乾燥ねぎが少々入っていました。)

お好きな具材があれば載せて一緒に食べてください(^^)/。

 

さいごに

今回はマルタイ「味よか隊・宮崎辛麺」についてお伝えしました。

やわらかめな細麺と、辛さと旨みのあるスープの、お店によってはリーズナブルな価格のカップ麺です。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルタイ 味よか隊宮崎辛麺 12個入り
価格:2229円(税込、送料別) (2021/10/23時点)

楽天で購入

 

 

 

スープは味がよくてついつい飲んでしまいます。

身体があたたまる感じがします。

麺も博多ラーメンにあるような細麺で食べやすいです。

 

見かけたら買って食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!