【セブンのドーナツ】「口どけチョコのオールドファッション」がおいしい!ボリュームあるおやつ!!

目次

【セブンのドーナツ】「口どけチョコのオールドファッション」がおいしい!ボリュームあるおやつ!!

セブンイレブンで買えるドーナツ「口どけチョコのオールドファッション」についてお伝えします。

セブンイレブンでもおいしいドーナツが手に入るようになって久しいです。

コンビニでドーナツが気軽に買えるので人気です。

 

個人的にめったにドーナツは食べないのですが、チョコのコーティングとボリューム感に惹かれ、買って食べてみました(^^)/。

セブンカフェ「口どけチョコのオールドファッション」は買いやすい値段!コスパ良さそう!

ドーナツ用のワックスペーパーをほうふつとさせる包装デザインです。

三愛 ワックスペーパー(サバーラップ) A4サイズシート(297x210mm) 白色 20枚PP袋入り(折り無し) 日本製 耐水・耐油・耐湿性に 食品用パラフィン紙 【A4ー20枚】
OHMIYA

 

これに入っているだけで「できたて」のドーナツの印象になります。

感じのいいパッケージだと思います。

 

持つとけっこう持ち重りがします。

価格は税抜100円というのもあり、大きさ、重さ、価格のバランスを考えるとコスパ良さそうです。

 

包装から垣間見えている、チョコレートのコーティングも魅力的です。

 

コーティングは「準チョコレート」が使われています。

「準チョコレート」というのは、「カカオ分が15%以上、あるいはカカオ分7%以上かつ乳固形分12.5%以上の準チョコレート生地を全重量の60%以上使用したもののこと」だそうです。(グリコ「豆知識コーナー」より。)

 

ちなみに「チョコレート」は「準チョコレート」よりもカカオ分やカカオ分と乳固形分の合計の割合が高いものになります。

 

要するに「チョコレート」よりはカカオ分が少ないんですね。

 

 

セブンカフェ「口どけチョコのオールドファッション」は生地もチョコもおいしくボリューム感あり!コスパが良い!

チョココーチングはけっこうたっぷりです。

「チョコレート」ほどの濃厚さはありませんが満足度は高いです。

 

生地もなかなかおいしいです。

手作り感のある、もったりとしている、ボリュームのある食感です。

 

これを1個食べるだけで十分お腹いっぱいになります。

 

朝の食欲の無い時に、これなら食べられる…という状況があるような気がします。

コンビニ商品なので、前の晩などに買っておくのもいいかもしれません。

 

 

チョココーチングに関しては、チョコレートの本格的な風味は決して多くはないです。

「口どけ」にこだわっているので、チョココーチング内の脂肪分も多めなのかもしれません。

 

何にせよ、チョコレートがかかっているオールドファッションが108円で買えるのは嬉しいです(^^)/。

 

 

さいごに

今回はセブンカフェ「口どけチョコのオールドファッション」についてお伝えしました。

チョココーチングもたっぷりめの、食べごたえのあるおいしいドーナツです。

 

セブンイレブンで買うことができます。

価格も求めやすく、コスパの良いお菓子だと思います。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!