【セブンプレミアム】「飯田商店」のカップ麺がおいしい!コクのある醤油スープ!!

目次

【セブンプレミアム】「飯田商店」のカップ麺がおいしい!コクのある醤油スープ!!

今回はセブンイレブンやイトーヨーカドーで販売されている、「セブンプレミアム」のカップ麺、

「らぁ麺・飯田商店醤油拉麺」についてお伝えします。

 

人気行列店のメニューをカップラーメンで再現したものになります。

2019年11月の販売からもう2年になりますので、コンビニのカップ麺としてはけっこう長く売られています。

 

醤油ラーメンはオーソドックスなメニューですが、このカップ麺はダシに工夫がありコクがあっておいしいと思います(^^)/。

セブンプレミアム「飯田商店」のカップ麺はマルちゃん(東洋水産)とのタイアップ!

セブンイレブンやイトーヨーカドー、ヨークフーズなどでよく見かけるカップ麺です。

「飯田商店」というラーメン屋さんを知らなくても、有名店とのタイアップであることがパッケージから分かります。

「きっとおいしいんだろうな」と思ってしまいます。

 

右上に「マルちゃん」のマークがあるので、東洋水産とのタイアップであることがわかります。

「調理例」の写真もおいしそうに見えます。

 

価格は税込み213円です。

コンビニで買えるカップ麺の中ではそんなに高価格ではありません。

 

裏面には名店「飯田商店」の写真と紹介文があります。

神奈川県湯河原市にある、行列の絶えない銘店だそうです。

 

販売者は東洋水産、製造所は「酒悦」です。

「酒悦」は東洋水産のグループ会社とのことです。

 

アレルゲン表示も大きめに書かれています。

該当される場合はご注意くださいm(_ _)m。

 

必要なお湯の目安量は「440ml」だそうです。

そんなに小さくないカップですので、結構なお湯の量がいるんだな、と意外に感じました。

 

フタの上には「特製スープ」が添付されています。

これは後入れになります。

 

 

セブンプレミアム「飯田商店」のカップ麺は後入れスープ!コクがあっておいしいカップ麺!!

お湯を入れる前の中身を撮影し忘れてしまいました。

ブロック状に固められた「かやくブロック」が入っていました。

 

このカップ麺サイドに書かれている「かやくブロック」めがけて熱湯を注ぎ、内側の線まで入れます。

内側の線は見やすかったです(時々わかりにくい商品も存在しますので…)。

 

上の写真のように「特製スープ」はフタの上に載せ、あたためも兼ねて、フタが開かないようにします。

待つのは3分です。

 

フタを開けました。

麺がおいしそうです(^^)/。

 

「特製スープ」を入れました。

真ん中あたりに写っています。

 

濃厚なしょうゆベースの液体でした。

 

鶏と豚のダシだそうです。

2種のお肉のダシで、濃厚でコクがあります。

 

昆布の旨みも加えてあるそうなので、ダシの味わいはしっかりとあります。

「鶏油」も使われているので、しょうゆベースのスープでありながら、油がけっこう浮いています。

 

具材の「チャーシュー」は昨今のカップ麺にしては大きいほうだと思いました。

食べごたえはありました。

 

麺もやわらかい印象でおいしいです。

のびないうちに速やかに食べましょう(^^)/。

 

コクとダシの味わいが効いた、思っていたよりも濃厚なおいしいスープ。

麺もほどよい固さでのどごしよく、食べやすくおいしいです。

 

多くの人に人気があるのがわかるカップ麺でした。

2年もの間セブンイレブンでも販売されているので、人気商品なんでしょうね。

 

 

さいごに

今回はセブンプレミアム「飯田商店」の醤油ラーメン(カップ麺)についてお伝えしました。

一見、ふつうの醤油ラーメンのようでいて、こだわりを感じるカップ麺でした。

 

こういう醤油ラーメンは飽きないのではないでしょうか。

 

おにぎりと一緒にカンタンなランチにもいいし、夜食にもいいし、買い置きしておくと便利な感じがします。

近所のセブン系列のお店に行けばいつもある安心感もなかなか良いです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!