【北海道チクレン】冷凍「ビーフハヤシ」はおすすめ!味わい深いおいしいハヤシ!!(生活クラブ)

目次

【北海道チクレン】冷凍「ビーフハヤシ」はおすすめ!味わい深いおいしいハヤシ!!(生活クラブ)

今回は冷凍食品「ビーフハヤシ」についてお伝えします。

生活クラブ生協で販売している冷凍食品です。

 

なんと国産の牛肉が使われています。

化学調味料も使われていないこともあり、後味もほとんど気になりません。

 

味わいは良く、冷凍食品にこんなおいしいビーフハヤシがあるのか、と驚きます。

手軽に扱えるし、薄い形状なので冷凍庫の場所もとらないし、備蓄しておくのにもピッタリですよ(^^)/。

北海道チクレン「ビーフハヤシ」は冷凍食品!

薄い板状に、カチコチに凍っています。

薄いので、冷凍庫内でも場所をとりません。

買って冷凍庫にしまったら、その存在を忘れてしまうかもしれないくらい薄いです。

 

でもしっかり1人前(180g)入っています。

ワイン色のきれいなパッケージですが、凍っているときはイラストがわかりません。

北海道の地図のシルエットの他に、牧場のイラストのようなものが描かれていたと思います。

 

賞味期限は製造から約半年です。

温めるときは湯せんか、解凍してから電子レンジ加熱です。

 

湯せんの場合は凍った状態からできますので、こちらが便利かなと思います。

 

1袋税込み416円です。

ちょっと高価な価格帯のレトルトと同じような感じですね。

 

後述しますが、かなりおいしいので、買っておいて、すごく食べたくなった時のためにおいておくのもおすすめです。

 

北海道チクレン「ビーフハヤシ」はとてもおいしい!クセがなく食べやすい!!

湯せんで温めました。

袋があまり強そうに見えなかったので、上の部分が溶けないように注意しながら温めました。

 

あたたかいご飯にかけます。

玉ねぎも大きく入っています。

いい香りがしてきます。

 

味は想像以上においしかったです。

デミグラスソースの風味がとても良いです。

 

上品な味わいがしました。

濃すぎない味です。

しょっぱかったり、甘すぎたり、というのも無いです。

 

化学調味料不使用なこともあり、不自然な後味もありませんでした。

 

牛肉も北海道産の牛肉で、やわらかくなっていて味がよくおいしいです。

クセのようなものは感じられませんでした。

 

かなりおいしいビーフハヤシです。

購入者には評判がいいのではないでしょうか。

また食べたいし、何度でも食べたいと思いました(^^)/。

 

さいごに

今回は北海道チクレン「ビーフハヤシ」(冷凍食品)についてお伝えしました。

生活クラブ生協で扱われているものです。

 

ハヤシソースの味がよく、クセもなく食べやすい味です。

小さい子でも大丈夫だと思います。

 

牛肉は北海道産ということもあり、安心感があります。

やわらかく、味わい深くておいしかったです。

 

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!