【モランボン】合わせ調味料「韓の食菜・豚カルビ」!もちもちのトックがおいしい!!

目次

【モランボン】合わせ調味料「韓の食菜・豚カルビ」!もちもちのトックがおいしい!!

今回はモランボンの「韓の食菜・豚カルビ」についてお伝えします。

味噌ベースの合わせ調味料です。

 

ソースに加えて、もちもちのおいしいトックも入っています。

米粉でできている、日本のおもちとは食感がちがう、韓国のおもちです。

 

お肉もトックも野菜も食べることになるので、内容が豊富な1品になりますよ(^^)/。

モランボン「豚カルビ」はお肉コーナーなどで販売されている!

モランボンの「韓の食菜」シリーズのひとつです。

 

他にも色々種類があって、たいていはスーパーのお肉コーナーに置いています。

肉のコーナーの棚の上のほうに、ずらっと並べていることが多いですよ。

 

今夜は何にしよう…と迷いながら買い物する人に向けて並べているのではないでしょうか。

私もメニューが思い浮かばないことが多いので、こういうシリーズには助かっています。

 

表には、「やみつきコク旨炒め」とあります。

こってり感のある料理がイメージされます。

 

炒め用トックと、調味料が入っています。

「トック」は韓国のおもちです。

 

日本のお餅の食感とはまた違っています。

もちもちしていておいしいんですよ(^^)/。

 

この商品の裏面を見ながら、必要な材料を揃えていけばいいです。

野菜の種類が増やせれば、野菜たっぷりのおかずになります。

 

 

モランボン「豚カルビ」は裏面のレシピにそって炒め合わせていくだけ!!

外袋の中には、合わせ調味料とトックが入っています。

 

まずは、一口大に切った豚肉から炒めていきます。

(豚のコマ肉でもいいと思います。)

 

今回は豚の肩ロースのステーキ用くらいの厚さのものを好みの大きさにカットしました。

豚肉を炒めて、色が変わってきたら、トックを入れます。

 

野菜も入れて炒めます。

今回はしめじ・エリンギ・まいたけとニラを使いました。

 

(※しめじ・エリンギ・まいたけというのは、少量ずつ入った「きのこセット」のようなものを買いました。)

 

ここで出る水分でトックも柔らかくなっていきます。

特に水を加えなくても大丈夫です。

 

数分くらいでトックはやわらかくなります。

ヘラで押してみるなどして、柔らかさを確認できます。

 

ソースの色はこんな感じです。

醤油や2種の赤味噌、コチュジャンが使われているそうです。

 

混ぜ合わせて出来上がりです。

いい香りがしておいしそうにできました。

 

味噌ベースのコクのある味わいでおいしいです。

特に、トックがもちもちとしているいい食感とおいしさです。

 

この合わせ調味料キットは、ソースのおいしさももちろんありますが、

トックがあることでボリューム感があり、もちもちするトックを楽しめるのが大きなメリットだと思います。

 

日本のお餅とはまた違った食感の韓国のおもち「トック」を食べてみたい方におすすめです。

味噌ベースの味もご飯に合いますよ(^^)/。

 

さいごに

今回はモランボン「 韓の食菜・豚カルビ」についてお伝えしました。

材料を揃え、炒め合わせるだけでできる合わせ調味料キットです。

 

created by Rinker
モランボン
¥2,505 (2024/04/23 18:27:48時点 Amazon調べ-詳細)

毎日のメニューを考えるのが苦手な私にピッタリです。

スーパーに行って、このような合わせ調味料の棚を見てから食べるものを決めることがしばしばあります。

 

便利でおいしいものが増えるのはうれしいです。

ご興味あれば作ってみてください(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!