【第3世界ショップ】レーズンがおいしい!オーガニック原料でオイルコーティング無し!!

目次

【第3世界ショップ】レーズンがおいしい!オーガニック原料でオイルコーティング無し!!

今回は第3世界ショップの「レーズン」についてお伝えします。

原材料のぶどうはカリフォルニア産の有機栽培です。

 

熟練者がぶどうを手摘みし、2~3週間干してしあげています。

砂糖、油、漂白剤、保存料などの添加物等は使われていません。

 

レーズンにありがちな「オイルコーティング」もされていないので、安心してそのまま食べられますよ(^^)/。

第3世界ショップ「レーズン」の内容量はたっぷり!!漂白剤やオイルコーティング不使用!!

165g入っています。

なかなかたっぷりの量です。

 

価格は、第3世界ショップの通販では税込み432円です。

 

このレーズンには、「漂白剤」が使われていません。

 

ドライフルーツに漂白剤を使う、とはどういうことでしょうか。

 

フルーツを乾燥させると、黒ずんだりして見た目の色合いが悪くなることがあります。

自宅で干し柿を作るとよく分かります。

 

乾燥した自然な色合いを「悪い」とするのもどうかと個人的に思います(^_^;)。

しかし「見た目が悪ければ売れない」という理屈から、ドライフルーツを漂白剤によって色を明るくしたりなどコントロールするのです。

 

この「漂白」をやってないよ、という表示をしているのです。

 

そして「ノンオイルコーティング」です。

植物油などを使い、レーズンをテカテカにするのです。

 

この植物油も何が使われているのか、食べる側にはわかりません。

疑わしきものは食べない、という思いがあるなら、避けたほうがいいものです。

 

これが使われていないので、例えばラムレーズンを作る時に、湯通しなどしてオイルを取り除く作業が必要なくなります。

そのままお菓子に使えるし、食べてもいいのです。

 

結局は、オイルコーティングなどしてないほうが、食べる側にとってもメリットがあります。

なぜオイルコーティングなどをするのか意味がよくわからないです。

 

強いて言えば、第3世界ショップのレーズンはオイルコーティングしてないので、お互いがけっこうくっつきあってることが多いです。

 

デメリットはこれくらいしか思いつきません。

くっつきあって、ダマになってるからといってそれが何か問題なんでしょうかね(^_^;)。

 

 

第3世界ショップ「レーズン」はカリフォルニア産のオーガニックぶどうを使用!!

アメリカ・カリフォルニア州産のオーガニックレーズンが使われています。

昼夜の寒暖差があり肥沃な土地で育ったぶどうです。

 

熟練者によって手摘みされ、約3週間天日干しされています。

はじめは緑色だったぶどうが、干されていくうちに茶色になっていくそうですよ。

 

原材料は「レーズン」のみ。

 

ドライフルーツに砂糖を加えるという製法も世の中には存在しています。

第3世界ショップのレーズンに使われているぶどうは、昼夜の寒暖差によって甘みが強くなっているそうなので、砂糖も全く必要ないですね。

 

おしゃれな料理のレシピも裏面には載っていますよ。

 

一粒一粒がしっかりしています。

食べごたえがあります。

 

自然な甘みがかなり強く存在しています。

旨みもあり、非常においしいです。

 

ドライフルーツは原材料の質が重要なんだな、とつくづく思います。

こういうレーズンが食べられてラッキーだと思いました。

 

湯通ししてオイルコーティングを取り除く作業も必要ないので、そのまま料理やお菓子に使えます。

ラムレーズンを作ることもできます。

 

また、おやつとしてちょっとずつつまむのもおすすめです。

ちょっと何かつまみたい時に食べていたのですが、食べきるのに2週間くらいかかりました。

 

価格は決して安くないかもしれないですが、満足度はかなり高いです。

そんなにたくさん食べられないので、減りは遅いと思いました。

 

 

さいごに

今回は第3世界ショップの「レーズン」についてお伝えしました。

添加物不使用、漂白剤不使用、オイルもコーティングされていない、有機栽培のぶどうだけが原材料の、シンプルなおいしさが際立つレーズンです。

 

created by Rinker
第3世界ショップ
¥1,184 (2024/03/28 04:07:51時点 Amazon調べ-詳細)

自然食品店や生協、通販などで買えます。

ぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!