【チョコレート】森永「カレ・ド・ショコラ・ピスタチオ」がおいしい!上品な大人の味!!

目次

【チョコレート】森永「カレ・ド・ショコラ・ピスタチオ」がおいしい!上品な大人の味!!

今回は森永「カレ・ド・ショコラ・ピスタチオ」についてお伝えします。

「カレ・ド・ショコラ」は上品なデザインの紙箱に、薄めのチョコレートが個包装されて入っている、ちょっと贅沢な感じのシリーズです。

 

2021年9月に「ピスタチオ」が発売されました。

ホワイトチョコがベースだと思うのですが、全体がピスタチオカラーの一口サイズチョコは珍しいと思い買ってみました。

スーパーで買えるチョコレートとしてはなかなか珍しいのではないかと思います(^^)/。

森永「カレ・ド・ショコラ・ピスタチオ」はピスタチオらしい上品な色合いのパッケージ!

ピスタチオを使ったお菓子というのは、どれも上品な感じがします。

色合いも、味もとても上品なのです。

そして、かなりおいしいです。

 

ピスタチオの上品なおいしさ、そして「カレ・ド・ショコラ」シリーズのおいしさが両方とも好きなので、これを見て即買ってしまいました。

 

たまたま行ったスーパーの「カレ・ド・ショコラ」の棚で、この「ピスタチオ」の列だけごそっと商品が売れていたのを目撃したせいもあります。

 

(たまたまそうだったのかもしれないですが)「ピスタチオだけ売れてるのは、これはおいしくて人気なのかもしれない…」と思ったのです。

 

価格は税抜328円でした。

そんなに安くはないですね(^_^;)。

 

でも、我が家はいっぺんに食べてしまうわけではないし、カレ・ド・ショコラのピスタチオはぜひ1度食べてみたいと思い買いました。

 

「1918年以来受け継がれたチョコレート製造技術の結晶」と書かれています。

100年以上の伝統の技術により作られているんですね。

 

森永はメジャーなお菓子メーカーで、しかも全国各地のスーパーやコンビニ、ドラッグストアで売られるわけですから、かなり大量に生産されているはずです。

 

「大量生産」といえども、「カレ・ド・ショコラ」シリーズはクオリティ高くておいしいのですごいと思います。

 

ピスタチオは「ナッツの女王」と呼ばれています。

このチョコレートにはピスタチオのペーストが使用されています。

 

森永「カレ・ド・ショコラ・ピスタチオ」はなめらかな風味がおいしい!味わいもある!!

チョコは1列6個で18個入っています。

丁寧に個包装されていて、豪華です。

 

重厚な金色の紙で放送されています。

このぜいたくな感じで、食べる方の気分もよくなりますね(^^)。

 

抹茶とはまた違った色合いです。

なので抹茶チョコと見間違えることはないでしょう。

 

うぐいす色のような、淡い上品な色合いです。

 

カレ・ド・ショコラの形状は、食べた時の口どけや香り・味わいを最も感じられる設計になってるそうですよ。

 

まろやかで風味がよいおいしいチョコです。

上品な味わいは独特のものがあります。

 

ただ、カカオ感は全くありません。

ホワイトチョコが好きで、ピスタチオの風味を味わいたい場合におすすめです。

 

 

さいごに

今回は森永「カレ・ド・ショコラ・ピスタチオ」についてお伝えしました。

スーパーなどで買えるチョコレートの中でも高級感のあるシリーズです。

「ピスタチオ」は、独特で上品な風味がおいしかったです。

 

created by Rinker
森永製菓
¥3,791 (2024/03/29 10:29:33時点 Amazon調べ-詳細)

ちょっとぜいたくな気分を味わったり、リフレッシュしたりするのにピッタリだと思います。

ぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!