【ポッカ】「選べる!みんなのスープ」が便利でおいしい!気分に合わせて選べる!

目次

【ポッカ】「選べる!みんなのスープ」が便利でおいしい!気分に合わせて選べる!

今回はポッカの「選べる!みんなのスープ」についてお伝えします。

ポッカは、粉末のカップスープでもおなじみです。

 

お店には様々な種類のカップスープがありますが、その中の代表的な3つがまとまって入っているパッケージです。

その時の気分でスープを選べる、ということが嬉しいですね。

 

定番の3種なので味の想像がつきますし、安定のおいしさであることも利点です(^^)/。

ポッカ「選べる!みんなのスープ」の3種のスープとは?

朝の眠い時にこのパッケージを見るとちょっと元気になれそうな、明るいかわいいデザインです。

カップが微笑んでいるのがいいですね。

 

内容は、コーン、オニオン、ポタージュの3種類です。

どれも好きなら、この商品は便利なのではないでしょうか。

 

その時の気分で飲みたいものを選べるし、家族で好みが分かれている場合でも、こういうパックは便利だと思います。

 

熱湯150ml使用なので、マグカップやお椀でちょうどいい量になります。

 

コーンスープの数が多いです。

統計的にもコーンスープの需要がいちばん大きいんでしょうね。

 

コーンが4袋、その他は各2袋です。

 

メーカーの希望小売価格は税別420円です。

しかし、私はスーパーの特売で買ったので、税抜298円でした。

スーパーの場合は安いかもしれないですね。

 

ポッカ「選べる!みんなのスープ」どれも飲みやすくておいしい!

各スープは、ゆったり感のあるスティック状になって箱に入っています。

お弁当にも持っていけますね。

 

ポタージュです。

うきみがけっこう入っていて嬉しいです。

 

うきみは「ポテトクルトン」だそうです。

乾燥パセリが入っています。

 

味はそんなに濃くなく、かき混ぜてもドロドロではなく、サラサラでした。

(少しお湯の量が多かったかもしれません。)

 

オニオンです。

うきみはクルトンと乾燥パセリです。

 

そんなにしょっぱくなく、程よい塩気でした。

コクもありますが、比較的さっぱりしています。

飲みやすいです。

 

コーンポタージュです。

コーンがけっこう入っていて食べごたえがあります。

 

お湯150mlを入れてよくかき混ぜても、そんなにとろみは出ませんでした。

サラサラタイプのコーンポタージュでした。

 

塩気もあまりなく、あっさりしていて飲みやすかったです。

 

3種とも、味は濃厚ではなく、比較的あっさりしています。

ポタージュ2種も、とろみはあまり出ませんでした。

薄くしたい場合はお湯を多くして、濃厚にしたい場合は、お湯を少なくすればいいと思います。

 

味は「食べやすい」という印象です。

なにかクセがあるわけでもないです。

子どもにも飲みやすい、やさしい味わいです。

 

多くの人が飲みやすい、万人受けする味だと思いました(^^)/。

 

 

さいごに

今回はポッカ「選べる!みんなのスープ」についてお伝えしました。

商品名どおり、「みんな」で飲める、多くの人に好まれる代表的なカップスープ3種が入ったセットです。

 

特にクセもなく、さっぱり・あっさりしていて飲みやすいです。

しょっぱさも控えめな感じがしました。

 

created by Rinker
ポッカサッポロ フード&ビバレッジ
¥1,700 (2024/03/29 07:35:31時点 Amazon調べ-詳細)

スープを選べるのも嬉しいです。

便利なパッケージだと思います(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!