【和菓子】生活クラブの「最中(つぶあん)」がおいしい!ちょこっと甘味を食べたい時に!!

目次

【和菓子】生活クラブの「最中(つぶあん)」がおいしい!ちょこっと甘味を食べたい時に!!

今回は生活クラブ生協の「最中(つぶあん)」についてお伝えします。

紙箱に4個入っています。

内容はつぶあんのみです。

 

オーソドックスな最中で、凝ったところはなく、逆にそこが非常に良く、おいしいです。

箱入りなので、ちょっとしたお土産とかにもピッタリです。

 

小さめで上品な最中です。

ちょこっと甘味を食べたい時にいいですよ(^^)/。

生活クラブの「最中(つぶあん)」は紙箱入り!ちょっとしたお土産にも!

紫色の小綺麗な紙箱に入っています。

ちょっとしたお土産にも良さそうです。

 

自宅用だとしても、ちょっとぜいたくな感じがして気分がいいですね(^^)/。

 

「北海道十勝産小豆使用」と書かれています。

小豆の産地が明記されているので安心感があります。

 

価格は4個入り税込み500円弱です。

価格からしても「ちょっとぜいたく」ですね。

 

「北海道十勝産の小豆を使用したつぶあんを、香ばしく焼き上げた最中の皮で包んだ、

昔ながらの和菓子です」と書かれています。

 

この「昔ながらの和菓子」というのはまさにそのとおりで、ここがこの最中のいちばんの魅力です。

 

 

生活クラブ「最中」は北海道十勝の小豆が使われたオーソドックスなおいしさの上品な最中!

4個入っています。

個包装でしかもビニールなので、湿気も心配ありません。

 

賞味期限は22日ほどです。

 

梅の花をかたどっているようです。

花の中央の「がく」の部分が2種類のデザインなのに気づきました。

 

中身の写真を撮り忘れてしまいましたが、なんのことはない、かなりオーソドックスな内容です。

「つぶあん」しか入っていません。

 

しかし、非常においしいあんこです。

ちゃんと作られている感のあるあんこで、昔ながらのおいしさであることは意外と今はなかなか無いかもしれません。

 

つぶあんなので、あずきの皮があります。

少々歯ごたえのあるものが混ざっている感じがするのは、この粒なのかもしれません。

 

昔ながらの、オーソドックスなおいしさの、現在では貴重な存在の最中です。

皮は香ばしく、厚さもちょうどいいです。

 

大きさもほどよく、上品な味わいでとてもおいしいです。

 

ぜひ今後も作り続けていただきたいです(^^)/。

 

 

さいごに

今回は生活クラブ生協の「最中(つぶあん)」についてお伝えしました。

昔ながらの、オーソドックスなおいしさの、ほっとする安心感のある最中です。

 

皮も国産米が使われており、サクサクで軽さがあり食べやすいです。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!